フォト

最近のトラックバック

« 今年も放牧キャンプ | トップページ | 初めて食べた »

2013年9月 8日 (日)

キャンプ2日目&ラスト

前日早く寝たものだから、アテナ家も我が家も5時には起き出す健康優良児

193

183

133_2

みんなおはよ~ 







のんびりアテナ家が入れてくれたコーヒを頂きながら朝食の用意をしていた時に、

アテナ家が前日ホイルで焼いたワンコの朝食用鳥の胸肉のホイルが無い事に気付き、

無い無いと探してたら、J氏が少し上を指してホイルあそこにあるよと・・・

その時、疑いの目がライ君に集中

実はライ君、夜中にテントの隙間から脱走を図り我が家のテント前でも「クーン」の泣き声と共にシルエットを残していたのでした(笑)

眠くてテントまで戻してあげられなかったけど、何度か来てた気がする。

なもんで、真っ先に「お前かっ」と疑われて朝ごはんを減らされたのでした

124

(昨夜の残りのパエリアと煮物で朝食)






そんな経緯もありつつ、お昼前までお遊びタイム

149

のりさんが投げるディスクを楽しそうに追いかけるニケ&ライ

そして、ディスクキャッチも披露してくれたニケちゃん

1122

一方、ライ君はなかなかディスクを離してくれず、

1141 11521

11621  1132

の末に見事なキャッチを見せてくれました(笑)




この時から時折ちびっこいのがチョロチョロし始めてたんだけど、

邪魔で危ないからどきなさい!って言ってたのですが、

1172

120

123_2



輪っか抜けとボールになったら「ぼくもやるの」でやる気満々?

119


1212

こういう時は全く大きさを感じてないらしい


でも、しばらくしたら遊べないのが分かって

122

つーまんない(笑)



本当はボールを持参しようかと思っていたんだけど、

もし万が一間違ってニケちゃんとライ君が飲み込んじゃったらと思って止めたのです。

だから、ちびっこが遊ぶ物が何も無くて。

そんな時、本当にナイスタイミングで見つけたちびっこ用のおもちゃ

144

それが、ワインのコルク     

140


139

何度も何度もレトリーブ   やっと僕も遊べたね

141  




一方、あずきはと言いますと

128

ダッチオーブンケースの蓋にすっぽりお座りになり黄昏てますが、

いや、そこ座る場所じゃないから・・・

130

「鍋犬」言われてました。ぷっ




お昼近くまで遊んで、近くの温泉にサッパリしに行き、

お昼は近くの完全手打ち蕎麦の「おっこと亭」でランチ

138

(前ピンで撮ってしもた

135

箱に入った「きりだめ蕎麦」が有名らしい。

そして天ぷら3種を頼んで

134

名物、朝採りきゅうりの食べ放題を頂いたのでした。

133_3





そして、サイトに戻ってから信玄餅をデザートに 良く食べるね~

いえいえ、聞いてくださいな。

信玄餅と言ったら知っているのは桔梗屋さんじゃないですか。

でも、アテナママの情報によると桔梗屋じゃない美味しいのがあるんですって。

たまたま温泉の売店にあって速攻買いっす。

それが、     

1271

金精軒の信玄餅。 調べたら信玄餅を指すのはこの金精軒が登録商標なのだそうで、

桔梗屋さんのは桔梗信玄餅と言うそうです。




わんこ達には牛ガムをあげたけど、ニケちゃんとライ君はほぼ秒殺

だから写真も撮れない(笑)

あずきとよもぎは時間かかった~

125

124_2

127



一杯やりながら夜までまったりタイム

147

150_2

146_2

1311_3

よもぎは寝ないけどー



だらだら出来るのもキャンプの良い所。

この後の夕食はみんな飲みすぎ食べすぎ喋りすぎ!

食べ切れなかった物をラップをして片付けて、

雨も降りそうだったのでまたもや早寝とあいなりました。

生憎、夜から雨に降られて、夜中は雨音が凄くてあずきが振るえっぱなし・・・

雨音 = 雷 = 怖い!になるらしい

辛い夜になったけど、明け方も雨が残っていて最終日は遊べず残念


ここで、またもやおかしな事態が?

テーブルの上に置いておいた残り物がラップごと消えてたのです。

そしてテーブルの上も泥が付いて汚い。

最初、夜はライ君脱走してないから、朝外に出てみんなが何かやってる隙にライ君が食べ

たんじゃないか?と疑いの眼差しが向けられちゃった。

でも、鳥の糞がタープの天井にあったり、カラスの鳴き声がしてたりで

もしかしたら犯人はカラスか?

じゃ、前日の鳥のホイル焼きもライ君の仕業ではなく、カラス?

とまぁ、真の事実は誰にも分からないまま疑われたライ君はお気の毒



小雨を見計らって撤収作業をして、天候も悪いのでそのまま解散にしました。

アテナ家のみなさま、3日間大変お世話になりました。また、宜しくです




ふぅ、長かった~ 

おもろないけどお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

« 今年も放牧キャンプ | トップページ | 初めて食べた »

コメント

ヒトミさん
このキャンプサイトは「ドッグランキャンプ場」と名付けられてるので、
このサイトで900m2あるんです。
何の心配も無く放牧出来て、車も囲いの中まで入れるのでとっても楽です♪
ただ、目を離せないのが踏ん張りタイムですが(笑)

ヒトミさんもキャンプされるのですね(^^♪
自然の中でのんびりいいですよねー
勿論上げ膳据え膳には叶いませんが、外の食事って美味しいから不思議です(^^)

natsuさん
キャンプは荷物がとんでもないけどやっぱ楽しいです(*^_^*)
テントと寝袋だけならのぶりん号でも大丈夫!!!
その他は引き受けますよ アハハッ

ライ君はテーブルの上の物は食べちゃ駄目!と躾られてる子だから
ラップ事件は、多分カラスの仕業だと思われます。
如何せん、前日の夜中に脱走してたから疑われたのでした(笑)

いや~ん、楽しそう!!
たくさん遊んで美味しいものを食べて。
最高ですね(*^^)v

囲われているなんて、犬連れにはありがたい
サイトですね。
気兼ねなく放牧できる( ̄ー ̄)
すっかりキャンプから遠ざかっているので
また行きたくなりました♪

こんにちは♪
キャンプ、いいですね〜。
噂のパエリアだぁ( ´ ▽ ` )ノ美味しそぅ〜!

キャンプ、荷物が過ごそうだぁ。
うちの車ではぜんぜんダメダメですね( ̄▽ ̄)
しっかしみ〜んな楽しそう〜。

ラップ事件(笑)
犯人は誰⁈こわいこわい〜。

ayaさん
本当に荷物多くなりますよね
キャンプはめっちゃ楽しいのですが、荷物の多さの凄さったら・・・
車一杯の荷物で2人しか乗れません(笑)

信玄餅は本家本元と言うより、
調べるて見ると「なるほどそういう理由ねー」って感じでした。
食感の違いを楽しんでみるのもいいかもです(^^)

キャンプお疲れ様でした〜!
楽しいですよねアウトドア
私も荷物年々増えて困っとります車ないのに(笑)

信玄餅は知らなかった!是非本家のも食べてみたぁい

りかこさん
ライ君はよもぎより一つ若いから、やる事がおこちゃまちっくで可愛いですよ~(^^)
テントの脱走さえしなければ疑われなかったのにね(笑)
でも、部外者にはしっかり警戒吠えしてくれるから夜中に何か進入してたら分かるとパパさんが言ってました。てことはやっぱり鳥?むむ・・・謎です。

信玄餅は私も知らなかったので、お勉強になりました。

コルクで遊ぶよもぎはコルクで遊べて相当嬉しかったみたいです(^^

アテナママさん
本当に楽しさ満載♪お世話になりました(*^_^*)
全然サイズが違うのに、中に入っていこうとするよもぎったらね(笑)
あずきもよもぎも存分に楽しんだと思うな~♪

信玄餅は調べたらなるほどね!でした。
うちは結局食べずに家まで直行!昼と夜が一緒だったよぅ。
おそば楽しみにしてるね~(*^-゚)v♪

キャンプ、良いですね~☆
ライ君の一連の写真、可愛くて笑えた~(*^^*)
しかしカラスが犯人だったのかしら・・・
まさかクマじゃないよね・・・( ̄w ̄;)
コルクで遊ぶよもぎ君、めちゃめちゃ可愛いんですけど!
お手手がぁ~、お手手がぁ~♪(〃▽〃)

よく目にする信玄餅、あれは桔梗信玄餅なんですね!
知らなかった~!

今年も色々あって楽しかったねぇ。。

よもぽんはニケライに混ざって楽しそうだったし、あずきちゃんもマイペースで楽しんでくれてて、自由にさせながら人間もうだうだのんびり飲んでいられて幸せだったわ〜・

信玄餅、そこまでは知らんかった〜。
美味しいもの三昧だったので、日曜の夕飯はおかゆだったさ〜。

今度はうちにおそば食べに来てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ2日目&ラスト:

« 今年も放牧キャンプ | トップページ | 初めて食べた »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ