フォト

最近のトラックバック

« 同期会 | トップページ | 大人散歩 »

2013年5月20日 (月)

長すぎやろ~

あずきの舌・・・

16

舌が長いとお水を上手に飲めません。

舌が長いとご飯が上手に食べられません。

舌が長いといつもペロッと出っ放しです。



なんだかな・・・

« 同期会 | トップページ | 大人散歩 »

コメント

ぷるゆさん
成長と共に舌も成長して出てきたんだと思われます。
最初に発見した時は今日たまたまかな?と思って見てたけど、
それから毎日引っ込む事無く落ち込んだのでした。
つくしちゃんもお水を飲む時はビショビショですか・・・
て事は、舌の長さは関係無くただ水を飲むのが下手なだけなんだろうか?
でも、舌の動きを見てると明らかにスプーンが出来てなくてよもぎとは大違い(笑)
あ、よもぎもご飯を前にするとちっこい舌チロしますよー(^^)
つくしちゃんと同じくレア物です。いひっ

かずみんさん
舌チロファンがいてくれて嬉しいわん♥
舌が長いからか?涎が溜まった舌をベロンとすると、
顔に涎が飛んできて濡れた顔になるし、
こむぎちゃんと同じく、水は辺りがビショビショ~
ごはんも撒き散らすから・・・(笑)
こむたん、今度会った時に水の撒き散らし大会しよ!(爆)

GIZUさん
おっ、ナーちゃんもあずきと一緒だね。
あずきは家にいてボーとしてる時はそれはそれは出てるし(笑)
5ヶ月くらいの時から出始めたから、成長と共に舌も伸びた?
最初は間抜けに見えて嫌だったなぁ・・・
出しっぱなしの子!を受け入れるのにちょっとだけ時間かかった(笑)
でも、今となってはこれがあずきだし、可愛いからいっか。って・・・アハッ
ナーちゃんと同様、毎食頑張って食べてるよ~(^^)

リッキーママさん
うふっ、リッキー君も長いのですね。おそろだ(^^)
そうそう、あずきもソフトを舐めた時は面積が多いから得します(笑)
お水は辺りをびしゃびしゃにしてくれます^^;
上手に事スプーンの役目が出来ないみたいで、
そのせいで食事も遅いと見てる母です。
リッキー君のお水でむせるのは何でしょうね?
水の高さも関係しますから高さを変えてみてはどうでしょう?(*^-゚)v♪

あずきちゃんの舌チロ、やっぱり長いからハミ出てるってことですか〜。
いや、こうやってお食事風景見ているとやっぱり長い・・・ですね(笑)

うちのつくしさんは短い?というか普通なのであまり舌チロは見られません。
飼い主は舌チロ大好物なんだけどな〜。よほど美味しいものをお預けくらった
時だけビミョーにチロっとします。プレミアものです(笑)

でも舌は普通の長さなのにお水飲むとビッショビショになるのはなんでだろ?
一気飲みして最後に必ずブハッ!ってするから?(笑)

あずきちゃんの舌チロファンが通りますよー
一生懸命食べてて可愛い~♪
上手に食べられないなんてもっと可愛い~(ヘンタイ)

うちのこむぎも長いですよー。
ご飯は丸飲みなのでわかりませんが、
お水は撒き散らしながら飲んでますよー(笑)

あっ!ナーティーも長いかも
お水飲むのも、ご飯食べるのも下手だし
舌も出ちゃいます
舌は年々出ている確率が高くなったので
口のしまりが無くなったのかと思ってました

ながーい舌だけど、それゆえ可愛い所
見られるんだな♪
あずきちゃん、今日も頑張ってご飯食べようね

こんにちは~♪
へぇ~、あずきちゃんも舌が長い方なんですね。
リッキーもです。

水を飲んだ後、いつも「ケッ!」とむせるのは上手く飲めていないから?
ごはんを食べるのも遅いのは長過ぎるせいだったの?
特に気にしていなかったけど・・・
でも、ソフトクリームを舐める時は、長い舌が大活躍します。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長すぎやろ~:

« 同期会 | トップページ | 大人散歩 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ