フォト

最近のトラックバック

« ぽっこりさんが | トップページ | 犬生初カラー生活 »

2012年6月 1日 (金)

バイバイです

今朝一番で

122

待ってる間、これから何が起こるかなんて知る由もなかったね・・・

そして、あずきの番

先生に診て貰ってる時にぽっこりさんが爆発 うぉ~

かなりの血膿がーーーーーー。 バイバイぽっこりさんなのだ

ま、切開しなくて済んだけど、皮膚の壊死が始まっていたらしく円形ずる剥け状態

138    (←怖いもの見たさな人だけクリックどーぞ)

後は皮膚が上がるのを待つのみ。・・・暫くはハゲだね

ただ、先生が言うには、何でこの場所が化膿したのか?が問題で、

何かにぶつかった拍子にばい菌が入ったか?それとも唾液腺を通ってばい菌が入ったか?

以前、植物の種子が口から入り唾液腺を通って顎が化膿した子がいたのだそうです。

その時は種子が出てきたんですって

あずきの場合は見ても何かがある様には見えなかったので、組織の培養検査をして何が原因なのか探る事になりました。

結果が出るのは1週間後くらいだそうな。

結果は待っていられないので、局部を洗浄して抗生剤と塗り薬を貰って帰宅

128_3

痛かったね、偉かったぞ 

母ちゃんは久しぶりの高額治療費で財布が痛かったけどな(笑)

基本カラーはNGな子なのでなし!  と思っていたけど、カラー無しだと不具合が出てきたので、急遽借りてきました。

実は困った事に、夕べからの出血で血膿の臭さによもぎがくんくんしに行くのです。

阻止せねば・・・母頑張ります

« ぽっこりさんが | トップページ | 犬生初カラー生活 »

コメント

katsuchi*さん
お会いしたのは火曜日でしたっけ?水曜でしたっけ?・・・
とうとう金曜に噴火しました
流石に木曜と金曜は痛かったみたいですが、今日は全然元気です
ご心配お掛けしてすいませんm(_ _"m)ペコリ
また会えるかな?

tabbyさん
2日間お疲れ様でした~
そんなお疲れの所にどどーんと見たくない画像を見せてしまってすいません^^;
tabbyさんの仰る通り、いつ何が起きるか???
ほんと、まさかの出来事に流石に金曜は私も凹みましたが、3日経った今日はかなり良いです
はい、心鬼にして掻き壊させない様に見張ります(笑)
ご心配お掛けしてすいませんm(_ _"m)ペコリ

先日はどうもでした。
あずきちゃんの様子が気になっていて…
膿んでいたんですね~こぶはなくなったけど、むけちゃってものすごく痛そう(><)
よく頑張ったね、あずきちゃん。
早く良くなりますように☆

うぉ〜〜〜〜(汗)
クリックしちゃった!
FCI炎天2日間で疲れた体に、チョークかけられた気分!
これは、あずあず、痛かったな(泣)
見守る母も辛いですね(泣)
ほんとに、いつ、何が起きるか分からない子らとの生活
母が頑張らねばっ!!!
傷が1日も早く良くなりますよう、祈ってます!!!

MIYUさん
あははっ、いきなりドドーンと出ちゃいましたか?
UPは悩んだんだけど、この子達の履歴にと思って続けてるblogだから正直に載せちゃえ!って
強烈でごめんね&心配掛けてごめんねm(_ _"m)ペコリ
あずきは元気だけどカラー付けられて凹んでる感じ(笑)
デュルラル家全員の応援であずよも家も頑張りますありがとう

あーたん、頑張ったね!お疲れ様
おばちゃんは見た瞬間卒倒しそうだったよ
(怖いもの見たさではなく…スマホで遊びにきたら
最初から拡大バージョンでどど~んと…^^;;)

傷口が早く治りますように!いい結果が出ますように!!
デュルラル家全員で応援してるぞ~(^^)v

rikkingerさん
ようこそです
リッキー君もY先生の早期診断で良くなられたのですね(^^)
うちも、あずきがちっこい頃からお世話になってて、頼りっぱなしです。
近いから夜中にたたき起こした事もあるし(笑)
本当に親身になって診てくださる先生で助かってます

また、先生の所でお会い出来る時を楽しみにしてます
リッキー君、あずよもと遊んでくれるかなぁ?

りんこさん
あらまっ、りんこさんも見たわね(笑)
お山だった所が毛と共に綺麗に剥がれましたぜ
で、気持悪いらしくて擦る、掻く、をし始めたから
カラー借りてきて嫌がるのを無理やりしてるとこです。
よもぎはカラーの中に鼻突っ込んでくんくんしてますヾ(ーー )ォィ(笑)
心配掛けてごめんねm(_ _"m)ペコリ

こんばんは♪
先日はアンディくんのマッサージを見学させて貰ってありがとうございました。
ブログの方にもコメントを頂き、うれしかったです♪

あずきちゃんのたんこぶと思われた箇所は、皮膚壊死が始まっていたなんて予想外でしたね。
Y先生でも予想していなかったアクシデント・・・でも早めに破裂してよかったのかも。
リッキーも、Y先生の早期診断&治療によって救われました。
頼れる獣医さんですよね。

わぁ~爆発したの(汗)
おばちゃんもクリック
痛かったね、あーちゃん

傷口・・人間ならラップみたいなの貼って早く綺麗に治せるのが
あるけど、ワン子用はない(毛があるから貼れないもんね・・)よね・・・
原因、なんなんだろうね?
これで治まってしまえばいいね。

よもたんのくんくんの防御、頑張ってね!

マッキーさん
今日は患部が気持悪いのか?後脚で掻く様になってきて
急遽先生にカラー借りてきました。
すっごい抵抗してましたけど、心鬼にして我慢させます
ご心配お掛けしてすいませんm(_ _"m)ペコリ

ずーと気になりつつのコメントです。

怖いもの見たさのマッキーさんは見ましたよ。
痛かったよねぇ~

だけど、ピークをすぎて良かったですね。きっと後は
また美しい、あずきちゃんにもどれることでしょう。

お大事にしてください

pigupapaさん
見ましたね?(笑)
確かに、爆発したので後は治るだけだし、
痛みで涎出しっぱなしだったのがなくなりました。
あと気にするとすればかさぶたになった時ですかね・・・
こすって剥がさせない様にしなくては
本当にご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

怖かったけど見てしまった(汗)

膿んでたんですね、、、。あずきちゃん、痛かったでしょうね(涙)可哀想に o(TヘTo) クゥ

培養検査の結果が気になるところですが、これで(ある意味単発で)終わるのであれば、良いですね。爆発してしまえば、あずきちゃんは楽になっていくだろうし、、、。

もう少し大変かもしれませんが、頑張って下さいね。

グーグーガンマさん
爆発の時も洗浄の時も痛みでひゃんひゃん言ってたけど、
それでも頑張ってたよ
今は培養検査の結果が気になるわ・・・
何だったんだか???
うん、母頑張るね。ほんと心配掛けてごめんですm(_ _"m)ペコリ

あずきちゃん!痛かったね!よくがんばったね!
自然に爆発ってどんだけすごかったのか…。
想像するだけで……(ノ_≦。)
原因がわからないと不安だものね。。。
HIROさん、頑張るのだよー!(よもぎ君の阻止もね。笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バイバイです:

« ぽっこりさんが | トップページ | 犬生初カラー生活 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ