フォト

最近のトラックバック

« One*One新作 | トップページ | このまま寝ちゃうの »

2011年6月28日 (火)

使い心地は?

週に一度はどうしてもお世話になるトリートメント方式の毛染め

Dsc_0129_2

この二つの製品を使う前は、美容院でヘナを使っていました。

でも、色落ち具合と値段を秤にかけた時「他に何かないんか?」と、TVCMに騙されて使ってみたのでございました(笑)

使用感は、利尻は色が入り易く、匂いも無く、毛質がしっとり

でも、ボトルが悪い 一度手のひらに出すと次がすんなり出ない

蓋を閉めて、その蓋を指で押さえて振らないと次が出て来ないのです。

そして、TVCMでは素手で使用しているけど、手袋無しでは爪の間等に色が入ってしまうし、お風呂場も飛んだ利尻で青紫に染まる・・・

お値段も、一回の単価を計算するとプラセンタ10000のkira cureの方が若干安いかな・・・

でも、kira cureはチューブなので使い易いけど、匂いがちょっと気になるのと、染まり具合が利尻に比べていまいち。毛質も利尻よりしっとりはしない・・・

と言う訳で、一長一短なのでした

« One*One新作 | トップページ | このまま寝ちゃうの »

コメント

グーグーガンマさん
おぉっ!ガンマさんも白髪の悩みが???
私なんてまっ白よぉ~
ま、両親がまっ白だから遺伝だけど(笑)
これは一度で染まるトリートメントです。
でも、長持ちはしないけど・・・週一って感じかな?
クリーム状だからまんべんなく伸ばして暫く放置。
後は洗い流すだけー
ただ・・・私は毛の量が多いから一度に使う量も多いわ

なんだか、みんなのコメントを読んでちょっとビックリ?!(苦笑)
白髪に悩んでるのって私くらいだと思ってたからさ~(^-^;
苦労が多いのか(笑)遺伝なのか、若い頃から染めてるのよねぇ。
これって、何回か使用して染まるっていうやつ?
それとも一度でちゃんと染まるの?だとしたら、楽かも。
私も普段は自分で染めてるんだけど、最近手がダルくってさ。(爆)

MIYUさん
ヘナの匂いは独特ですよね~
利尻は匂い殆ど無い感じ。ただ、要手袋と中身が出て来ないストレス付きだけど(笑)
kira cureは匂いありです。んとね、ラベンダーと科学物質があわさった様な???
いまいち我慢が必要かも
利尻のボトルがチューブだったら文句なしなんだけどなぁ・・・

普段は自分で染める派なのですが
たまには…と数ヶ月前美容室でヘナをしたのですが
その香りが苦手で…^^;結局その時1回限り

ひろっちさんがお使いの商品も香りってキツいですか?
(なんか質問コーナーになっちゃっててすみません^^;)

りんこさん
んっと、取説には5分~15分放置って書いてあるけど、
私はシャワーキャップして一度お風呂場を出て来ちゃう(笑)
で、何だかんだ小一時間くらい放置しちゃってるかも・・・デヘヘッ
1週間目くらいになると、色ハゲしてくる感じかな・・・^_^;
ヘナは自分で入れようとすると地肌も染まったけど、これは地肌は染まらないの。
一度お試しあれ(笑)

へぇ~
こんなカラー用のトリートメントがあるのね!
知らなかったわ~
私も使ってみたいなぁ・・
でも毎週かぁ・・トリートメントの時間ってどのくらいかかるの?
教えて☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 使い心地は?:

« One*One新作 | トップページ | このまま寝ちゃうの »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ