フォト

最近のトラックバック

« やってしまった | トップページ | 29回目 レッスン記録 »

2010年11月12日 (金)

あれぇ~

散歩から帰ってあーだこーだと家の事をしてたから直ぐ気付かなかったけど、ん?あずきの右目がしょぼしょぼしてる????赤い???

時計見たら7時3分前・・・やばっ、病院終わっちゃうし・・・

即電話して「直ぐ行くから診てくださーい」とお願いをして、母ちゃん走ったさ

と言っても、病院までほんの5分だけど(笑)

2010111219110000

検査液を目に入れて青い光をかざすと傷があるかどうか分るんだそうな。

結果、ちょこっとだけど傷がありました

思い当たる節は、散歩時に草むらに入ってちっこしようとした時、枝に目が当たったか?・・・そんなとこだと思います。

でも、この程度なら2種類の点眼薬で大丈夫でしょう。と言われてちょっとほっでした。

母ちゃんの注意が足りなかったばかりに、ごめん

今日の体重 : あずき2.6kg  よもぎ1.8kg

« やってしまった | トップページ | 29回目 レッスン記録 »

コメント

GIZUさん
ナーちゃんもやってましたか
目の傷って多いんでしょうね・・・
でも、目薬が一人で出来ないのは大変でしたね~
あずきは点すのは平気だから楽ですが、後からその辺に拭きに行くのがNG(笑)
うちもナーちゃん同様一週間くらいの点眼で済みそうです

たかPさん
はい、「あっけんべー」のあずきです(笑)
薬が効いて後は傷が無くなればOKな感じです
さきち君は目薬ダメですか・・・
あずきはおっとり性格だからか?嫌な事でもすんなりさせてくれるんです。
すっごい我慢してるんだろうな?とは思いますけどね・・・

あずきちゃん、その後どうですか?
うちも昔1回ありました。1週間程の
点眼で治りましたけど、一人で点眼
出来ないので、大変だった覚えがあります。

あずきちゃん。可愛いおめめ、お大事に。


あ、ホントだあずきちゃんがあっかんべぇしてる!
お目目は大したことがなくてよかったですね(o^-^o)
ちなみにウチは目薬を点すことができません・・・。
毒でも盛られると思うんですかねぇ┐(´-`)┌

りんこさん
目は様子見ちゃいけない!って聞くから、
本当にすっ飛んで行って良かったです
草むらは入れない様にはしてるけど、
ギリギリの所を歩くからこういう事になるんですよね~
はい、気を付けます

早く気が付いてすぐ診て貰えて
原因分かって良かったね~
一晩心配しながら過ごすんじゃ嫌だもんね☆

あずきちゃん、草むらは要注意ですよ~(^m^)

グーグーガンマさん
はい、軽くて安心しました~
今日はちゃんと目が開きました
青い目は私もひょえぇーっと(笑)

あずきは生後5ヶ月頃から「あっかんベー」大得意です
アル君にもしちゃうよ~(*≧m≦*)ププッ


あずきちゃん、たいしたことなくて良かったですね~。
あずきちゃん、舌がチョロっと出てて、まるで
「あっかんべー」してるみた~い!(爆)
青い眼がちょっと不気味?!(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あれぇ~:

« やってしまった | トップページ | 29回目 レッスン記録 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ