フォト

最近のトラックバック

« 今週は何だか | トップページ | 放置したばかりに »

2010年7月12日 (月)

もしかしてそれ?

今日は2週に1度の爪切りに行ったので、よもぎのハゲの相談もしてきました

本犬至って元気ハツラツだし、皮膚の色も赤くない。

昨日観察してたら後ろ足で掻いてるかな?って・・・

ん?掻いてる???

あっつい最近耳の後ろに沢山毛玉作ってくれて泣く泣く切ったんだった。

その件を先生に言ったら、もしかして「耳かな?」

でも一週間前に掃除したけどぉーと、そんなやりとりをした後に耳を診て貰ったら・・・

でへっ・・・でへへっ・・・でへへへっ・・・汚いって(爆)

マラセチアではないけど、これだけ汚かったら気になって掻くかもねー。と先生談

よもぎは耳の穴がちっこくて、あずきみたいに指が入らないんです。なので綿棒に殺菌剤付けてコチョコチョするけど、嫌がるから奥まではなかなか・・・と言い訳しよ

梅雨のじめじめがいけないのかなぁ

先生に洗浄剤入れてモミモミして貰って、綺麗にお掃除してもらってきました。

これでまた暫く様子見になったけど、これで掻かなくなったらそれだったんだねぇ~

いやぁーすまんすまん

でもまだはっきり断定出来た訳じゃないから、要観察ね

12

« 今週は何だか | トップページ | 放置したばかりに »

コメント

りんこさん
お耳クチュクチュが一番綺麗になりますよね~
私も自分でクチュクチュしよっかな~なんて思い始めましたわ(笑)
でも、あずきを綿棒でクリクリするの好きなのです~イヒヒッ
アミィたんはルルちゃんが舐めてくれるのですか?
うふふっ 美しき姉妹愛じゃないですかっ
あずきは絶対よもぎ舐めないですよ・・・
よもぎのハゲは広がってもないし、生えても来てないってとこでしょうかね~
そのうち生えてくるかなぁーと期待ちぅです

よもっち、その後のおハゲちゃんはどうですか~?
やっぱりお耳が原因だったのかな?

うちはルルは耳掃除は私がハーブ系(だと思う)の液体で
お耳くちゅくちゅしてます(^m^)
アミィは実はあんまりお耳掃除した事ないかも(^^;
ルルが良く舐めてるから意外と汚れてないのよ・・
でもたまに汚れてる時もあってびっくりしちゃうけど(笑)
やるときはやっぱりお耳くちゅくちゅですわ~
綿棒は私が使うの怖いの(笑)

きゃーこさん
ゆず君の爪はきゃーこさんが切ってらしたのですね(^^)
素晴らしいわん♥
うちはシャンプー&パットの毛切りとおちりと歯は頑張るものの爪と耳は放棄しました~(笑)
ま、ハゲの原因は未だ耳と決まった訳ではないですが、多分耳じゃないかと?
ゆず君は元気だと年に2回の通院で済むのですかまたまた素晴らしいそう考えるとうちって・・・行きすぎな感じ~でも、超近所だから散歩の途中に水飲みに寄っちゃうのでした(* ̄m ̄)プッ
ゆず君も生え待ちなのですね。早く生えてこいっ!毛と念力を送っておきました(爆)

ハニーママさん
ハニーちゃんも小さいからお耳の穴がちいさくてお掃除し辛そうですね~
私は愛する我が子の事は出来るだけ自分でしてあげたい。と思う性質なんですけど、爪と耳は放棄する事にしました
あっ、おちりは自分でブチューっとします(笑)
あれからジーとよもぎを観察してるのですが、前よりは掻かなくなった気も無きにしも非ず。な感じかなぁ・・・これで毛が生えれば文句なしなのですがご心配ありがとうございます(^^)

お耳だったんですね〜
とりあえず素人のアバウトさながらも
歯とツメは自力処理するものの
どうしても肛門腺と耳掃除だけは どこをどうしたら
完了できるのかわからず 完全放置です(涙)
そのくせ定期的にトリミングにも出さないので(汗)
通院時に時折やってもらっているだけです

健康だと年に2度しか通院しないんで なんとか自力処理できるように
なりたいところですが 多分無理(涙)
お耳きれいになって ハゲっちょ改善するといいですね〜
うちも今ハゲ生え待ち(爆)です

お耳掃除むずかしいですよね~
うちもお耳、爪きり、肛門線は月1のプロシャンにお任せです・・・。
歯磨きは毎日を心がけていますが^^
プロシャンに出しているのにもかかわらず、マラセチアになったことがあります。
うちもしょっちゅう掻いているので気になっていたら、獣医さんに言われたのは、耳をかくのがくせになっている場合もあるとの事。
実際みてもらったら汚れていなかったんです。
難しいですね><
早く良くなりますように・・・

たかPさん
耳のお掃除は本当に難しいですね~
よもぎも嫌がりますよー。でも無理やりしちゃいます(笑)
ハゲの原因が耳のせいでも、そうでなくても今後は先生に耳掃除をしてもらおうかと思ってる所です。そうすれば私も楽ですし・・・てへっ
さきち君はお耳も歯も嫌がるのですね
これが好きな子っているかなぁ?・・・
うちも相当嫌いだと思います~でも、耳も歯も掃除し終わるまで解放しないので・・・ほんと嫌な母ちゃんですね(笑)

ウチは爪切りも耳掃除も歯磨きも何一つやらせてもらえません。
わたしの手から血が出るほどの抵抗を受けるので、爪切りと耳掃除は美容院や病院のお世話になってます。
パピヨンは立ち耳だから、耳の病気はなりにくいっていいますけど、やっぱり掃除しないと病気になっちゃいますもんね・・・(;´▽`A``

嫌がっても掃除させてくれるなんて、よもぎ君はエライ子ですね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
さきちに爪の垢でも煎じてあげたい!!
これでハゲが良くなるといいですねw

グーグーガンマさん
ですよねー耳掃除って難しいです。特によもぎが(笑)
耳の穴がちっこいから指が入らなくて・・・あずきは指と綿棒で綺麗になるんだけど
ハゲは耳が原因だとちょっと安心なのですが、早くはっきりするといいな~

爪はうちも先生に切って貰ってます。私がやるとめっちゃ抵抗して、そのはずみで超深爪した事があるので(苦笑)

なんか耳って恐いから、奥まではなかなか拭けないよねぇ~。
ハゲ(おっと、失礼!爆)の原因がお耳が汚れてたせい
だったら、原因がわかって安心なんですけどねぇ~。
うちも爪伸びてきちゃったのよねぇ~。
私は自分ではなーんにも出来ないから、切ってもらいに
行かなくっちゃー!(^-^;
アルファにお祝いのメッセージありがとうございました~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてそれ?:

« 今週は何だか | トップページ | 放置したばかりに »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ