フォト

最近のトラックバック

« 涼しいレッスン | トップページ | つながったよ »

2010年7月20日 (火)

だははっ

皆さんにご心配頂いてます両足の浮腫みの件ですが・・・

えーっと、結論から言いますと、浮腫みではなく腫れてた様です

整体に通ってからも、あまりに両足が辛かったので足専門の整形外科に行ってみたのですが、レントゲンを撮っても骨には異常がなかったのです。

先生曰く「足の骨のアーチが無いので足首が悲鳴をあげています。これは浮腫みじゃなく腫れですね。ソールを作って足を楽にしてあげなさい」との事でした。

そして、治療という治療は無く、痛み止めと湿布が処方。

で、その肝心のソール作成は予約が取れなくて9月に入ってからに・・・あっそ

しかもお値段がお高い一旦全額立替払いしてその後の申請で保険料分が戻るシステムらしいのですが、その立替金額なんと4万くらいとな

いくら戻ると言っても、3ヵ月後くらいに・・・の話なので今度は懐が痛いじゃんね

それに、今の所治療といった治療が無いなら、このままの腫れた足もどうなる事やら?&今後サンダルは履けないって事?と、ちょっとグスッと涙(笑)したので、前々からお世話になってる近所の接骨院に行って先生に事情を説明したのです。

診て貰った所、両足が捻挫してる状態になってるよ。この腫れを引かせないとどうにもならない。って事で電気治療をして貰いました。

そして、女性の場合は暑くなってサンダルとか今までとは違った履物を履くでしょ。そうした事で腫れとか出るんだよね。と

言われて見れば、長靴を履いてから足首が痛くなった記憶が・・・

私の長靴は重たくて歩くと足首がまるっきり動かない感じなのです。もしや原因それぇ?

足はちゃんと踵から前について蹴る形で歩かないといけない。サンダルは前屈みで踵使わないからね。長靴も変な歩き方してたら痛みでるっしょー。だって

そして少し通えば腫れも引いて戻るんじゃないかな?との事だったので、暫く通う事に。

でも、言われる事は一緒で「サンダルは止めた方がいいよ」だってぇ~(泣)

ま、この状態だとサンダルも履けないですがね・・・(*≧m≦*)ププッ

1

テーピングと湿布で包帯固定に相成りました

早く腫れよ引け~

« 涼しいレッスン | トップページ | つながったよ »

コメント

GIZUさん
私も足デカイんですよぉ~
幅広、外反母趾、ハンマートゥ・・・
足の形悪いからいつも足が痛いのはあったのです。でも今回は両足首だったから捻挫だとは思わず・・・だははっ
流石にこの包帯じゃスニーカーでもキツいっす。
でも一週間通院頑張ったので、かなり腫れも引き、痛みも取れてきました~ご心配ありがとうです
先生は「引きが悪いな」って言ってるけど、そこは若者じゃないし(笑)
私も足を労う様にしなくっちゃ

hirottiさん、まだ腫れてるんだ(ρ_;)
何て痛々しいんでしょう。でも包帯ぐるぐる巻だけど、足細いから
まだまだジーンズ、履けそう。サンダル駄目って夏なのに!
私は足が大きくて、さらに重度の外反拇趾なので、元々可愛い靴は
履けなくて、基本スニーカーで、靴選びは苦労してます。
hirottiさんは、今まで大丈夫だったから、急にそうなってしまうと
辛いでしょう(≧ヘ≦)。
早く良くなりますように☆。

りんこさん
ご心配ありがとうですm(_ _"m)ペコリ
痛みも引いて来てるから楽になりました~
で、もしかして例の「ポンッ」と開く公園かな(笑)
週末って事はこの土日のどちらかしらん?
土曜日は新盆で奴の実家に行かないといけなくて、日曜は行けない事もないけど、あれって朝めっちゃ早い時間で行くよね?
前の土曜によっぱしたら泊まっちゃうかもしれないし・・・うぅーーー予定がはっきりしない所ですぅってその公園じゃなかったりして?後でメールしまーす

あららっ!!(@@)
しばらく徘徊していなかったら!
足首がなんてことぉーーーっ!
この足じゃ普段の生活も大変そうね・・・
終末に某公園へお誘いしようかと思ったけど。。
無理だよね・・残念・・
早く完治するように治すのに専念して
無理しない様にね~
お大事に☆

pigupapaさん
いやぁ~ほんとお恥ずかしい
pigupapaは腫れと見抜いていたのですね。言ってくれれば!なーんて・・・(笑)ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
固定されたお陰ですかね?炎症が大分引いた感じです。
今まで真逆の事ばかりしてましたので、腫れもマックスだったみたいです。
暫くは大人しく湿布の香りと生活しますです(*≧m≦*)ププッ

グーグーガンマさん
腫れと浮腫みも区別つかないまぬけでございました。お恥ずかしい限りですご心配ありがとうございます♥
昨日の今日で大分良くなってきてる気がするんです(*^-゚)v♪
暫くスニーカー生活ですが、腫れが引いたらまたサンダル履いちゃうだろうなぁ(笑)
で、ソールとは中敷です。
足のアーチを作る為の中敷をオーダーで作ってあげると言う事なのです。靴屋さんに聞いたら保険外で作ろうとすると6万くらいかかるそうです(驚)

あ〜やっぱり、、、。
ちょっと浮腫んだだけには見えなかったんですよね。
でも捻挫なら固定して大人しくしていれば、きっと引いてきますよね。
お大事になさって下さい。

いや~痛々しい。。。大丈夫ですか?
って大丈夫じゃないか…(゚ー゚;
しばらくはお洒落な靴は我慢ですね。
私なんて最近ヒールのある靴なんて履いてないかもー!(爆)
それにしても4万て!高いですよねー!
でもソールって?(苦笑)
お大事になさって下さいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: だははっ:

« 涼しいレッスン | トップページ | つながったよ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ