フォト

最近のトラックバック

« いきなりの暑さに | トップページ | 懲りない奴 »

2010年5月11日 (火)

平気へいき

GW前にあずきの様子が少しおかしくなりました。

あれは、30日(金)のこと。

明日から待ちに待ったお休みだぁ~と思いながら帰宅しておやつをあげようとしたら、ソファの下に潜り込んで出て来ないのです。

何とかソファの下から出してみたものの、あまり歩こうとしないし・・・

ソファに上がるのも躊躇して乗れなかった。

もしかしたら、また?と思ったけど、翌日からは田植え里帰りだし様子を見る事にしたのです。

里帰り中よーく観察してると、外に出して歩かせてもよろけたり、ストンとお尻が落ちたり、こけたりしてました。

実は、椎間板ヘルニアになってから藁をも縋る気持ちで鍼灸に通っているのですが、症状が良くなっていたので前回の鍼灸から次は1ヶ月後となっていて、この時はそろそろ1ヶ月の時だったのです。

鍼灸効果が薄れたせい?なんて変な考えが出たりして

でも、やっと先週の土曜日に予約日到来先生に説明をしたら「まだ完治した訳じゃないからそんな事もあるでしょう」と。

で、次の来院は3ヶ月後でいいですって・・・先生の診立てでは良くなってるのねー

発症した時は母ちゃんも神経質になってたけど、今は歩く事が出来てるし、多少の症状はOKか、と思える様になりました。

のんびり余生を過ごせればそれで良しね

13

« いきなりの暑さに | トップページ | 懲りない奴 »

コメント

きゃーこさん
本当にわんこも言葉を喋ってくれたらっていつも思います。
でも、よろけてもケロッとしてるし、ウギャウギャしてますから大丈夫です
この先こんな感じを繰り返すんでしょうね・・・
母ちゃんの腰痛と一緒か?ちげーよ!って突っ込まれそう(爆)
ご心配ありがとうございます

鍼灸は、気持ち良さそうには・・・
さすがに診察台の上でブルブルしてます

あずきちゃん大丈夫ですか?

でも先生の診たてでは快方に向かってるとのことなので
とりあえず一安心ですね。
でも ワンコが調子悪そうにしていると 口が聞けない分
どのくらいつらいのかわからないから 見てるほうはつらいんですよね(涙)
しかしワンコにも鍼灸ってあるんですね。
気持ちよさそうにされてるのかしら??とか気になったり(爆)

季節の変わり目ですから お大事に!

マッキーさん
手術が視野にあるって事は良くないのですね?
痛いのかな?痛みありは見るのが辛いです
ですね、よーく相談して良い方向に行く事をお祈りしてます

あずきは、この先もたまーにちょっとおかしくなったりするんでしょうね。
その辺は覚悟出来ました

うちもやっぱりここにきて
「来たかぁ~・・・」って感じです。

今回は手術考えています。

っま、先生とよく相談しまっす!!

pigupapaさん
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今年の1月の終わりにヘルニアになっちゃいました。
オフの時は調子良かったし、神経質になってもいけないかな?
って普通にしてたのですが、雰囲気出てました?あはは~
症状が出て歩けなくなった時は泣きました。
でも今はアジが出来なくてもいい!ずーっと側にいてくれればって思ってます。
あずきの性格同様、のんびりがいいですね

グーグーガンマさん
えぇ~アル君大丈夫ですか!
何があったんだろう?・・・
もうすっかりOKなのかな?お大事にしてくださいね(^^)♥

あずきは手術する程の症状じゃなかったから鍼灸が効いたみたいですよ。
手術しちゃうと鍼灸でもなかなか治りずらいみたいな事先生が言ってました。
あずきは次で終わるといいなぁ~なんて思ってます

あずきちゃん、椎間板ヘルニアだったんですか、、、雰囲気で何か病気持ちなのかな?とは思っていたんですが。

心配ですね。神経質になってしまう気持ち分かります。
でも良い方向に向かっているのなら、良かった・・・。普通に歩けて、のんびり生活していければ、問題無いですもんね。

それでも、早く完治するよう祈ってます。

お出かけ前だったから、よけいに心配だったことでしょう。
お友達にやっぱりヘルニアになった仔がいて、いろいろ調べたらやっぱり鍼灸が良さそう!ってあったけど、やっぱりいいんですね♪
あともう少しの辛抱だね。がんばってねー!
実はうちも、、、記事にはしなかったのですが、GW前に具合が悪くなり、お出かけを中止しようかどうしようか、めちゃくちゃ悩みました。
でも、前日ギリギリに体調が戻ってくれたので、本当に良かったです。
アルファの底力を思わず感じてしまいました。。。
ちゃんと話せるようになったら、そのうちブログにアップするかも~!(苦笑)

りんこさん
ほんと、喋ってくれたらこちらの不安も解消されるのに。って思うけど、こればかりはね~
あの日の留守番中にいったい何があったんだ?って感じですが、今はすっかりいつものあずきだから大丈夫です(*^-゚)vィェィ♪
愛するわんこ達の健康は勿論第一前提だけど、何かがあっても末永く側に居てくれるだけで充分ですよね~

アミィたんのお腹はプチ復活ですか?良かった~
でも、プチって事は未だ完全復活じゃないのか・・・
早く「あーこれでもう安心♥」って言えるといいですね

やっぱり症状が出てるときって心配よね・・・
でも先生のお診立てでは良い方向に向かっているのね~
あずきちゃん良かったね♪

病気に限らず物事なんでも、よく理解していなかったり
慣れていないとちょっとの事でも凄く不安になったり
焦ったりするよね。。

>のんびり余生を過ごせればそれで良しね

そうよね~
うちのルルアミもパテラが悪くならずに、余生をのんびり
過ごす事が出きればいいなぁ~

アミィ、プチ復活しました♪
お見舞いありがとうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平気へいき:

« いきなりの暑さに | トップページ | 懲りない奴 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ