フォト

最近のトラックバック

« ようわからん | トップページ | その後のあずき »

2010年1月28日 (木)

あまりに突然やってきた

1001240080

火曜日に↓の「ようわからん」の時は既に始まっていたのですね

そこには徐々に悪くなっていくあずきの様子がありました。

臥せが出来ない。下に置いたおやつが取れない。座ったまま寝る事すら出来ない。

ソファに上がれない。歩くと後ろ足がもつれてコケる。背中と脇を触ると鳴く。などなど。

突然に襲って来た椎間板ヘルニア。見ていて痛々しくあずきの前では泣いてはいけないと思いつつ、思わず泣いてしまいました。

昨日、一日掛かりつけの先生に預けてレントゲンを撮ってもらい、神経のテストをしてもらって、やはり後ろ足の反応が悪いと・・・

急遽、本日「動物高度医療センター」にキャンセル待ちが出たからとあずきを入れて貰う事になりました。

ちゃんと検査してもらおうね。と仕事が休めない母ちゃんに代わって、J氏が朝連れて行ってくれる事に。

そして仕事が終わった母ちゃんと落ち合って迎えに行きましたが、7時お迎えなのになかなか出て来ない。麻酔が切れないんじゃないかとヒヤッとしました~

先生の説明は「重症じゃないけど椎間板ヘルニアを発症してます。ただ、これくらいだと安静にしていれば腫れも引いてそのうち治ってしまうかも?でも、急には治らないですけどね」との事でした。

当のあずきはと言いますと、一応ちゃんと歩いてます。ただ、よろよろしてコケますけど

なので、あずきのアジは日曜のオプデスが見納めになってしまいました

あずきをご存知の皆様。暫くよろよろしたあずきですがこれからも変わり無く、なでなでしてやってください(笑)

今後、アジリティはクソガキよもぎで楽しめればなと思います

(*≧m≦*)ププッ

たっくさん泣いたので、前向きに頑張れる?←ほんと?な母ちゃんでした(笑)

てか、今母ちゃんは38.6度の発熱で死にそうです・・・ はよ治そう!っと・・・では寝ます

« ようわからん | トップページ | その後のあずき »

コメント

tabbyさん
心配お掛けしてすいませんm(_ _"m)ペコリ
母ちゃんは薬ですっかり熱は下がりましたし、あずきも当初に比べたら全然元気です

セナ君もその後元気にアジされてますが、今なら余計に当初のご心配が分る気がします
ほんとに、無理せずのんびりいつまでも傍に居てくれればそれで良しですね

びっくりしました(泣)
うちも、セナが、1度で一生懸命頑張ってるときに、心臓病の診断をされて、海先生のところへ、アジをやめますと、ボロボロ泣いて挨拶に行ったことがあるから、気持ちはよく分かります。
うちの場合は、大学病院の精密検査の結果、問題なしと分かったので、復活となりましたが・・
とにかく、即手術のような重症ではないようなのが不幸中の幸い
また普通の生活には支障なくなる可能性もあるわけだから、泣かないで!
痛みさえなくなれば、また、あずきちゃんの笑顔も戻るから
そのためにも、ママが先に体調を戻さないとね!
こういうとき、なかなか眠れないと思うけど、しっかり休んで、あずあずのために、早く元気になって下さい!

マッキーさん
アジをする事であずきの背骨を痛めていたのかな?とか、今だ色々考えると涙が出てしまう母ちゃんです
贔屓目かもですが、昨日より今日で少しづつ良くなってる気もします
今後はのんびりと余生を過ごさせてあげようと思います(苦笑)


あずきちゃん、痛かったねぇ。
ママさんも辛かったね。。。

あずきちゃんのことは長い目で見て、
あずきちゃんのペースで楽しめるものが見つかれば
いいですね。

泣いたっていいじゃないですか。
だってだって、可愛い我が子なんだもん

アテナママさん
あずきの「痛いよ。助けて」の苦痛の顔が頭から離れないです
あずきの背骨は硬化してるらしく発症しやすくなってるみたいで、椎間板の炎症が治まって元気になってもまた次になるかも?と思うとやはり過度な運動は・・・
と言う訳で銅だったけどオプのメダルは記念になりました

はい、今度からよもぎのお供のあずきになりましたが、食欲だけは旺盛なのでおやつください(爆)

あずき〜
オプは頑張ったんだね。素敵な記念になったね。
まるで去年のうちをみているようです。
ちびっこがレッスンを始めてこれから頑張ろうという矢先の姉の突然の引退。ラストランはありがとうって言いながら走りたかったのに。。
悔しい気持ちわかります。そりゃいっぱい泣きます。
でも、あずきちゃんはアテナと違ってこれからもずっと抱きしめてあげる事が出来るんだもん。それが一番大事なことだよね。
よもぽんと一緒にフィールドに遊びに来るのを楽しみに待ってるよ〜。
そのときにはいっぱいなでなでしちゃる〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あまりに突然やってきた:

« ようわからん | トップページ | その後のあずき »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ