フォト

最近のトラックバック

« 愛です愛! | トップページ | 満月でもないのに »

2009年2月15日 (日)

叱れない子

今日の練習・・・私が先を急いだ為にシーソーを横降りさせちゃった。その時につい「あっ!」って声が出たもんで、次からシーソー登らなくなったあずき。

先生に「何で”あっ”なんて言うんですか!あずきは叱っちゃダメ」って怒られたしシュン

その後もソフトン拒否するわで(これは後からOKだったけど)テンション激落ちなあずきに先生が他の子のおやつくれたり、他のママさんがおやつくれたりで何て贅沢なチビ助なんでしょう?

そして先生の極めつけ:「休んでる時にクレートに入れないで抱いてて」って・・・

ん?クレートに入れとくルールじゃなかったっけ?と思いながらもずーっと抱っこ

その後「検分しましょう。あっあずきは抱いたままで検分」・・・

へっ?抱いたままっすか?

初めてなんですけどぉー抱いたままの検分 

何だか妙に疲れた練習でした

200902112009_02140014

「母ちゃん、あずきの事叱っちゃいけないんだよあずき」 

むむっ・・・クソガキめ

« 愛です愛! | トップページ | 満月でもないのに »

コメント

はなママさん
繊細と言うべきか?はたまた母ちゃんの顔が恐いのか?(笑)
家だとうちも知らんぷりしてますよー。はなちゃんとお揃いだーアハハッ
はなちゃんはタフですよねー。なんたって毎日〇〇km歩けるんですもの~
おちりの筋肉が物語ってますo(^▽^)oキャハ
うちも挑戦してみたいけど一日で音をあげそうな気配大だにゃ(>_<)


ほんとに繊細なんですねー「あっ」だけで。。。
はなは、こっちがものすごーく怒ってても
全然知らんぷりすることあるし(笑)。
何しろ、タフですわ^~^
都合のいいことしか、きいてないもん♪
あずきちゃん、がんばれ~!
もちろん、ママも♪

マリヤッコさん
この日の練習はずっと抱っこで腕が疲れました(>_<)
抱っこ好きだから本犬は楽だったと思いますが
マリヤッコさんのお家はお三方だから三犬三様でうちと比べたらはるかに大変でしょうね~
本当に良い所を伸ばすのって難しいです

なんか笑っちゃった~^m^
アジのことは分からないけど~あずきちゃんしてやったり!
ずっ抱っこで良かったね。\(^o^)/
家もね、サリーが怒るとダメなの。
マリーとミリーは怒ってもまったく堪えないんだけどね。
サリーはいじけて余計嫌がらせチッコしたり。
(-"-)
性格って皆違うからね。
躾でもそうだけど、良いとこを伸ばしてあげるって難しいですね。

りんこさん
はい、大事にしてますよぉーーーーo(^▽^)oキャハハッ
家じゃ殿様か?ってくらい元気なのに外は滅法弱いみたいでやんなっちゃいます(>_<;)
デリケートと言うのか?バリケードなんだか?(笑)

へぇ・・思わず出た「あっ」って声にも
反応しちゃうのね・・・
デリケートなあずきちゃん♪
ママに大事にしてもらうのよぉ~~~っ( ̄m ̄*


tabbyさん
わおっ!抱っこ検分経験ありですか?先輩がいらっしゃいました
今のあずきは当時のセナ君と変わらない待遇かもです^^; 
昨日も抱いてて順番前になったらテンションあげる様に!って言われたけど・・・なかなかそう上手くいかないのがあずきでして(>_<)
私ももっと勉強しないといけないですね。はい頑張ります
いつもご心配ありがとうございます

おつかれさま!
私も、以前、セナを抱えて検分してたことあるよ(笑)
当時はハウス原則じゃなかったけど、セナはハウスに入れると、そのまま、テンション下がって走らなくなったり(と言うか脱力して寝たような状態になってしまってた)、外で、伏せして待たせても、テンションが下がってしまったので(汗)
叱らないのも一緒!
失敗させるとテンションが下がってしまうし。
絶対失敗させないようにハンドラーが全力をつくし、万一、セナが失敗しても、叱らず、ほめて終わり、まったりさせないよう、常にご機嫌をとり・・・
ほんと、疲れてました(えぇ)
今でこそ、ハウスに無理矢理突っ込んだり、ある程度、叱ったりも出来るようになったけど、当時は、若様?王子?VIP扱いだったのよん(笑)
あずきちゃんも、早く一般市民扱い出来るようになるといいね(笑)
それまでは、ママが頑張るしかないのだっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 叱れない子:

« 愛です愛! | トップページ | 満月でもないのに »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ