フォト

最近のトラックバック

« 盆と正月が一度に | トップページ | 愛しのジャッジ0.24 »

2008年5月 7日 (水)

気にするなと言われても

気になるのが親心。

散歩の最後に昨日血液検査した結果を聞きに行ってきましたの。

そこで一つだけ飛びぬけて高い数値のBUN(尿素窒素)発見

(@_@;)

母ちゃん「えぇ~これどうしたらいいの?」

先生「BUNって腎臓なんだけど、腎臓が本当に何かなってたらもう一つの値も高くなるはずだから心配しなくていいよ。経過観察で2週間後にもう一度検査しよ」

母ちゃん「食べ物とかって関係する?手作り食だから悪い物があるなら排除したいもん」

先生「うーん無い。今すぐどうこうじゃないから大丈夫だよ。また検査してそれでも高かったら腎臓のエコー撮るとかその時に考えれば大丈夫だから・・・」

とまぁ、そんなこんななやり取りをして帰宅した母ちゃんだけど気になるなぁ・・・あうっ

« 盆と正月が一度に | トップページ | 愛しのジャッジ0.24 »

コメント

ピッピママさん
ご心配ありがとうです♥
レオ君はあずきに比べたら全然・・・^^;
ほんと自分なら何とかしよう。って頑張れるけどわんこは無理ですものね(>_<)
もしかしてあれがいけなかった?とか待てよこっちかな?なぁーんて頭をよぎる事ばかり(^_^;)
2週間後に再検査でどうなりますか・・・
平気だったよ~と想像(笑)
次回笑って報告したいと思います!アハハッ

気持ち解るよ~~
レオのリンパで悩みまくったもの。

自分の数値が上がっても自分でコントロールしよう
と思うけれど、ワンコの事だと気が気じゃなくなる
よね。
2週間後の結果で安心できると良いね。


ゆゆさん
本犬至って元気なので今は特に心配はしてないのですが、大幅に正常値を上回ってる!って聞いた瞬間「えぇぇー」ってなりました(>_<)
次の検査では何でもなかったー♥って言えてる事を祈りつつ、何故か水分等多めにあげてる馬鹿親です。プー!(*≧m≦)=3

息子たん何でもなくて良かったです(^_^)
あずきも息子たんに右へ倣えします(笑)

そうそう、人もそうですよ。
検査前日に食べたものによって出ちゃいますよ。
子供が3次検査まで行って、結局なんでもなかったです。
あずきちゃんもそうだといいですね(^-^)

Meeさん
ネットで色々と調べてしまったよ^^;
蛋白質の取りすぎも良くないみたい。
確かに採血した辺りは食事含め水分量が少なかったかも?って思って昨日から水分多めにしてます(笑)
今は気にはなるけど再検査でどうかだからね・・・
一時的な物だと思いたい母ちゃんです(^_^;)
まぁ・・・きっと大丈夫でしょう♥
心配ありがとです。二週間後の結果報告しますから~(^_^)

あずきちゃん、腎臓の数値高かったのですか?
>腎臓が本当に何かなってたらもう一つの値も高くなるはずだから心配しなくていいよ
先生がおっしゃるなら、きっとそうなんですよ。
腎臓の数値って水分不足でろ過装置がうまく起動しない時に異常がでるって聞きました。
が、素人だから、分からにゃい~。
あずきちゃん、水分あまりとらないって言ってたから、心配だなー。
一時的なものだといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気にするなと言われても:

« 盆と正月が一度に | トップページ | 愛しのジャッジ0.24 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ