フォト

最近のトラックバック

« アジ練し納め | トップページ | 初詣とお年玉 »

2008年1月 2日 (水)

お正月早々・・・

2007_120100091_6

郷帰りしてて遅くなりましたm(__)m

あずきも母ちゃんも無事に新年を迎える事が出来ました(*^▽^*)

今年も、あずき共々宜しくお願いいたします♥

さて、今年のあずきの目標はJKC1度デビュー。

母ちゃんの目標はダイエットか?(笑)←むりちゃうか?by あずき (-"-;)

とまぁ、ここまでは良かったのですが、実はあずきさん新年早々診察台に登る事になりました。

背骨に沿って15cmくらいの長さでブツブツと手に何かが触る感じがしまして、毛をかきわけ覗いてみてビックリ仰天(@_@;)

瘡蓋の様な物がびっしり。慌てて先生に連絡して診てもらう事に。結果何かに触ったか、何かが付いたかしてアレルギー反応が出てかぶれたのでは?との事でした。

特に痒がっている様子もなさそうだし(気付かなかっただけ?^^;)若干皮膚は赤いけど、じゅくじゅく加減も収まって来てる感じがすると言う事なので薬は出さずに通常診察が始ったらまた診せに行く事になりました。 

パピヨンは毛がふさふさなので皮膚まで目が行き届かないかもですが、みなさんもお気をつけください(´_`。)

2007_12050014

« アジ練し納め | トップページ | 初詣とお年玉 »

コメント

ピッピママさん
うふふっ改めまして、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
ピッピママのお陰様で年賀状がこの通り出来上がりました。本当にありがとうございました☆^∇゜)
あずきさん元気は元気なんです。でも今日の背中はもう臭ってました(笑)
まだちょっとだけかぶれが残っているので帰って速攻薬用シャンプーでいい香りに変身しましたよん(*^^)v

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~
って、今日言っちゃったね。

そんな事があったんだぁ。でも元気に走っていた
からもう大丈夫なのかな?

ん?見覚えのある写真。相変わらず可愛いですね~あずきちゃん。

ぱらちゃん 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします(^_^)
あずきの背中は大丈夫みたいです。ご心配ありがとう(*^^)
かぶれた場所が乾くと凄い事になるのを今回実感しましたよ。気持ち悪かった~(笑)

今年は、まる&けんた君とたくさん遊べるといいな♥逞しくなったお二方前にどうしたらいいか分からなくなるあずきが・・・(爆)
それまでにお腹まわりはちっこくしたい母ちゃんです。ぱらちゃん細っそいじゃん。私やばいのです(>_<)


あけましておめでとうございます
あずきちゃん新年早々大変でしたね
でも見つかってよかったです
そうですよね、パピヨン、毛が長いから
皮膚のことって見つけにくいですよね
アレルギーもいろいろありそうですが
早く完治すると良いですね☆
ひろっちさん、ダイエット必要ないですーーー!
今年もまたまるけんと遊んでくださいね☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

めみさん あけましておめでとうございます。
フィールドの周りの棘の草ご存知ですか?
パピはまだ毛が直毛だから全身には付かないかもですけど、プードルのスパイア君は全身棘だらけになってましたから・・・(^_^;)
今回のかぶれが棘のせいかはっきりは分からないですけど、痛い思いは可愛そうですよね。
端っこの草むらを避けて楽しいアジ練しましょう(笑)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m♪

Meeさん あけましておめでとうございます。
あずきの皮膚トラブルは避妊手術のバリカン負け以来だったから焦りました(>_<)
加えて臭いもあったし・・・
そして毛が抜けてるからちょっと薄いの(笑)
でも広範囲じゃなかったから他の毛で分からないのが救いです(^_^)
わんこって毎日全身くまなくチェックしないといけないね。何があるか分からないとつくづく思いました。
ご心配ありがとうです♥ もう大丈夫だよ。あずき
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m♪

☆あめましておめでとうございます☆

あずきちゃん、良くなってきているみたいで良かったぁ。
うちも草むらとかによく入るので、気を付けて見ないとだわ。

1度デビュー♪♪楽しみだねっ!!

今年もよろしくおねがいします(^v^)


明けましておめでとうございます。

あらあら、あずきちゃん災難でしたね・・(T_T)
かぶれたのかな?
掻きむしったりしないことが、せめてもの救いですね。。
明日我が家も毛の中をよく見てみますね。
早くよくなるといいですね。

今年も色々楽しんでいきましょうね♪
宜しくお願いたします。

ノアママさん 明けましておめでとうございます。
かぶれた皮膚が汁出して固まったって感じだったの。ちょっと臭うし・・・思い出してもキモイ(苦笑)
先生が薬用シャンプーくれたから速攻洗って今はいい匂いしてます(^_^)
多分もう大丈夫だと・・・心配ありがとう♥

で、ダイエット・・・多分3日坊主になると思うよ。
郷帰りして食べてるもんね。
私も土曜日楽しみにしてます♪丸くなった顔見て笑ってやって(^_^;)

ジョーママさん 明けましておめでとうございます。
ジョー君の爪に比べたらこんなの・・・ね!
でもビックリしたんですよ。あまりにキモくて(爆)
痒みがあったのかは全然気付かなくて、母失格です^^;
シャンプーして瘡蓋は綺麗に取れたので、このまま皮膚が落ち着けばOKだと思います。ご心配ありがとうです♥
↓にも書いたのですが、もしかしたらフィールドの草の棘かもしれないです。ハッキリ断言できないですけど・・・でも気を付けたいですね(>_<)

ゆゆさん
明けましておめでとうございます(^_^)

殺菌作用のある薬用シャンプーを頂いて年明け早々シャンプーするハメになりました^^;
思い当たる物が無いんですけど、シャンプーしてて茎の様な物が出てきたので、もしかしたらアジのフィールドで草むらに入った時に草の棘を付けた時かな?なんて思ってるのですが・・・
取りあえず大丈夫そうです。ご心配ありがとうございます(^_^)

あずきママ~
明けましておめでとう♪
今年もよ・ろ・し・く(*^^*)
2008年もアジアジ楽しもうね~☆

あずきちゃん、その後どうかな?
早く治るといいね、お大事にね。

あずきママダイエットしないでね~(笑)
5日会えるの楽しみにしてるね~

あけましておめでとうございます。

あらあら (@.@)
とりあえず診てもらえて良かったですね。
痛いとか痒いとか言ってくれたらいいんだけど、
結構気がつかないことってあるよね。
あとは早く治ってくれれば良いのだけど・・・

あけましてオメデトウございます。
あずきちゃん酷くなくてよかった。
獣医さんが対応してくださって安心できてよかったですね。
でも、背中が触るようなものってなんだったのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お正月早々・・・:

« アジ練し納め | トップページ | 初詣とお年玉 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ