フォト

最近のトラックバック

2017年8月 5日 (土)

カヤックツアー

去年乗ったカヤックが楽しかったので、今年もお誘いにホイホイと乗った我が家


集合の前に、親戚のお家に寄って



Dsc_4141111



福ちゃんと記念撮影


Dsc_114137


シャイなのでなかなか距離が縮まらなかった・・・



ご挨拶が済んだら向かいますよ~


あーたたちの嫌いな水のある所へ



1_019_3


ほいきたっ、 「四尾連湖」  し・び・れ・こ

そう、しびれこです

綺麗じゃ~あーりませんか


ちょい早く着いちゃったから湖畔でのーんびりしとこか

1020


バナナのシフォンケーキを買って (これめちゃ旨だった)


1_014


1009

あずよもにもちょこっとお裾分け




時間になってみんな揃った所で、

ひといき荘 フジケンさんのランチ付きツアーのランチタイムへ突入restaurant




1024  

炭酸サーバーで炭酸水を作ってくれて、ワインと炭酸or運転手はレモンと炭酸


1_026


ピタパンを焼いて

1025


フジケンさんの奥様お手製のサンドの具たち


たっぷり挟んで、スープとワイン炭酸で




1030



いっただっきまーす


奥様お手製、ズッキーニのピクルスがうんまいことっ


1_032




1033



デザートはリンゴのなんちゃら・・・なんだっけ?

冷たくて美味しかったです。はい




ささ、腹ごしらえも済んだことだし


1_034


いきますよーーーーーーーーーーーーーーーーーsweat01



おっ、余裕ジャン



Th_img_17956_2



各々借りた水鉄砲でプシュ~



Th_p8051111080  



童心に返るとはこのことで・・・笑



ささ、大人たちばっか遊んでないでちみたちも泳ごうかね



0311


あずき、かわええのぉー


0281



よもぎ・・・ちょっと必死顔かい?笑




え~、基本水が大っ嫌いなので・・・


よもぎは父ちゃんの足の中(カヤックの先端)に潜り込み出て来なくなり

1080




あずきも、ぼっーっとしていたのでありました


1083








偉い目にあったわい

11_100



まぁまぁ、そう言わずに・・・


また泳ぎに行くよっ


11101



きいてないよぉーーーーーーーーーーー

2017年7月17日 (月)

5回目の検査

Dsc_0001




世間様が3連休の最終日は、よもぎの5回目の検査へeye




毎回やる事は同じで、散瞳してもらって眼底検査


網膜の状態がどうなってるか確認

治療方のない今、定期検査するしかね・・・





確か、3ヶ月前は網膜萎縮は止まらず、白内障が停滞してたはずで


が、今回は左目の白内障が進行

萎縮も速度はゆっくりながらも進行中


画像で見る視神経はまだ頑張ってた

視神経が見えてるうちは光のある所の視力は弱いながらもある

夜はね、見えないけど家の中は慣れで動けてるから大丈夫

そして先生が

「失明するならどっちが先?と言ったら白内障ではなく、萎縮の方かな」と・・・







1年前、この遺伝病が分かった時に言われた

「見えなくなるまであと1年かな」



幸いにして1年持ったeye

目に良いサプリ等、母頑張るさ




2017年7月15日 (土)

密かに練習

Mママの「見えないけど、音が出る物を使って頑張ってる子がいるよ」

それを知ってから

アジは出来なくても、見えてるうちに他に何か挑戦したいnote

と密かに始めてみたのがフライボール



私の中でダイレクトキャッチは、はなから考えてなく

それでもBOXを踏んで飛んで落ちたボールを咥えて戻ってこれたら・・・


アジで使うハードルは地面からバーまで空間がある為、今のよもぎは認識しにくい

でも、フラボのハードルは地面からの板だから何とかいけるか?




投げたボールはレトリーブ出来るけど、置いてあるボールを取る練習から

などなど・・・

興味を持って何かをさせる。って本当に難しい。だけどそれもまた楽しいnote


家でも地味~にボールのあれこれ


そして、今日初めてボールを咥えてゴール出来たbaseball


まだ併走しないとだめだし

踏んで落ちてきたボールを持ってくる事も出来ないけど





魔法の声の持ち主(笑)Pママの指導でここまで出来る様に






これからも根気良く頑張ろさっ





2017年7月 9日 (日)

女子会打ち合わせの為の女子会

今年の女子会旅はどうしようか

じゃ、会って話そう。という事で集まった女子会メンバー

わんこ同伴で集まれる場所、豊洲へGOdog



夏場はどうしても飲みたくなっちゃうから車やめて電車にしよ

という事は、軽いよもぎチョイスで・・・あずきごめん



005




008




010




015





011




マリモナまるけんマロむぎよもぎ・・・


あ、よもぎの写真撮ってないやcoldsweats01










024

お一人様beer あいすいません


そして、みんなは

030


〇ば〇グリルの様なホイル焼きのハンバーグを頼み



028




私はカレー(って書いてあった気がしたけど)にパクチ大盛で

食べたらガパオなお味



食後のデザートは、テッパンなアッポーパイに

041


バウムなんちゃら・・・

040



ソフトクリーム

043




あーだこーだと話しが尽きず、結局肝心な女子会旅の話は一番最後に・・・


で、次回の集まりはいつ??? ぬははは

2017年6月24日 (土)

今年も楽しく65会

6月5日にゆかりのある面々で集う会


そもそも

わんこの誕生日&結婚記念日が6月5日ということで始まった65会だが・・・


今年もわんこそっちのけで人間だけ盛り上がり~beer





6_large



ま、楽しく飲めれば何だっていっか・・・

12_large


飲み放題だからぐびぐびいっちゃて~bar


15_large



お口の体操しながらの酒はうましっ


1_large



コース料理は、まぁ無難だったかな・・・






そして、二次会はMちゃんのリクエストでダーツバー



17_large


久しぶりなんてものじゃなく、ん十年ぶりなんじゃね?

しかもデジタルの時代じゃないし(爆)


あはははは、やっぱり上手く刺さりませんでしたわ




みんな子供の様に無邪気に戦っておりました


20_large


特にこのお方???   ・・・ぷっ


2017年6月15日 (木)

聖地 ドラハへ応援隊

世界大会への切符を手にするべく

1年の集大成なAWC選考会


今年は先生夫妻と友が出るのでMママと応援ツアー

選考会が終わったら速攻で帰宅しないとなので、新幹線でのーんびり前乗りbullettrain


019


奮発して幕の内弁当とbeer


そして、新幹線の中でしか買えない極上アイスと言われている

スジャータのアイスクリーム

うぅっっっっっ、カッチコチ・・・

暫く手で周りを溶かす作戦でやっと口に入った時の嬉しさ

020


う、うっ、うまいっ        



あーだこーだと話は尽きず、あっという間に米原到着

そこから琵琶湖線に乗り換えて近江八幡へ



休みが取れていれば、京都、近江八幡観光をしたい所だが

一切観光なしsign01  それならば夜の近江牛を楽しみにするっきゃない



チェックインして、翌日のバスbus乗り場の確認してから

夜の牛さん目掛けて近江鉄道へ


この近江鉄道の禁止事項がとんでもなく笑えた

車内持込禁止事項を読んだMママが転げそうになったほど・・・


1からつらつらと書かれていて・・・

・暖炉および焜炉



焜炉はまだしも暖炉はどうやって運び込むん?



そして問題の



・死体

ええーーーーーっ



爆笑なんだけど


その他にも不潔、異臭を放つ人云々


普段乗ってる人はこの事項は気にならないのかな?


他に乗客がいたので写メは撮らなかったけど


笑える近江鉄道でございました





八日市で降りてPママと合流

そこから牛さん目掛けてしゅっぱーつrvcar 

Dscf30661



近江八幡の駅周辺はちょいとセレブなお店が多いので

おたぬきさんがお出迎えしてくれる「岡崎」に連れて来てくれました


ここでRママも合流、となれば女子会開催



Dscf30617


運転しないのをいいことに、ここでも大ジョッキbeer

Pママ、走るのにすまんcoldsweats01




Dscf30751



Pママ以外、みなステーキ御膳




Dscf30711


Rママがごちしてくれたローストビーフ  


Dscf30731



Pママは自分で焼く焼肉御膳



旨い肉を頂きながら、たっぷりお口の体操

笑いのひと時





もち、ホテルに戻ってから飲んだのは言うまでもない(笑)








駅から会場まではバスで20分くらい

降りたバス停からドームが見えたeye


026




ちびちび過ぎなよもぎには無縁のドラゴンハット



031



世界大会への切符を手にして欲しい先生はじめ

友の応援に力が入る・・・



結果は、先生とスクールから4名が世界行きを決めた


同スクールから5名の選出は史上初だと思われ・・・  すごいっ


Dsc_99151





10月にチェコで行われる 2017 AGILITY WORLD CHAMPIONSHIP

Fightぉ~っdog

2017年6月11日 (日)

1泊でも、のんびりキャンプ


だいたい午後チェックインで、11時チェックアウトが多いキャンプ場



ここ、成田ゆめ牧場は朝9時から入れて、アウトも17時と

なんとまぁ、ゆっくり出来るキャンプ場note



ってことで、まろむぎ家と土日1泊キャンプ



201761011_170621_0041

慌てる事無く設営が出来るので、食材も持たず

買い物も近くのスーパーに買出し



お昼は焼きそばとパクチサラダ作って(写真撮り忘れた)食べて

のーんびり昼寝なんぞしてから牧場入り口のソフトクリーム食べに散歩

(キャンプサイトから牧場入り口までかなりあるから散歩に丁度よし)


201761011_170621_0038


すっげー濃厚なソフトに満足  ちなみにお値段¥380

入園料を払えばわんこも牧場には入れるらしい・・・行かなかったけど




戻って飲みながら夕食の準備


201761011_170621_0039


焼酎とウィスキーでハイボールにしよっ

って思ってたのに、残り1本に惹かれて電気ブラン買ってしまった





201761011_170621_0031



テッパンな焼肉と野菜焼き

201761011_170621_0030





201761011_170621_0036


わんこ用にささみも焼いて


614_028


電気ブランが進む進む

これって度数の高いリキュールなのねん

でも、炭酸で割ると何だか懐かしいお味・・・

あっ!ペプシちっく   やべっ、うまいっ



Dscf30091


前夜のストロベリームーンの名残を見ながら




201761011_170621_0017


火を囲んでキャンプのあれやこれや、芝居のあれやこれや・・・

中でも笑ったのがアルフィー話題

よっしーがお好きとなnote

母ちゃんはその昔、アルフィーがまだ売れる前から追っかけとりましたお

思い出すのぅ



共通な話題に、たっぷりお口の体操をしていたのでありました


Dscf30241



普通なら、夜も更けておやすみ・・・ってとこだけど

朝からゆったり過ごしてるので8時過ぎにはバタンキュー

おやすみなさい Zzzzzzzz


ん?ちょっとまて!肌掛け濡れてるじゃん


少し前にテントに入れたあずよも

よもぎはちっこしたしな・・・


んにゃろ、あずきぃーーーーーーーーーーーーーーーーやりやがったな





そして、寝てからもよもぎのちっこに何度か起こされーのな夜は更けたのでありました


明け方5時前には目覚めて、あずよもちっこ出し

まろむぎも起きてたdog


みんな起きた所で朝ご飯

ハンバーク用のお肉とマフィンを持参していたので、コーンスープ作って


牧場の牛乳を飲みながら

朝からなんちゃってハンバーガー(バンズが手に入らなかったのが残念)




201761011_170621_0034


かなりな高さのハンバーガーになりんした

かぶりつくの無理じゃね?ナイフとフォークかいな?


って言ってる側で


ガブッ(その1)なよっしーと


201761011_170621_0013




ガブっ(その2)なかずみん

201761011_170621_0011





我が家にはその若さが無かった(爆)


201761011_170621_0003


片付けをして、使った物全てに風を当ててから撤収


夕方まで居られるから撤収も慌てる事無くのーんびり


結局、お昼過ぎに解散して渋滞も無く午後2時頃には帰宅house




本当にキャンプいってたんかいな







この時間配分のキャンプ癖になりそうな予感大・・・

かずみん、またやろっ

2017年6月 5日 (月)

13歳と8歳

今日で、13歳と8歳

Dsc_00131



お耳が遠いのを除けば、元気なばぁさんあずきと



はちゃっ子振りは変わらずなよもぎ




よもぎのお嫁ちゃんから可愛いbirthdayケーキをプレゼントしてもらって

誕生日だからかぶりついてもいいよー

って言ってもどうしていいのか分からない様子


お耳をちょぴっとちぎって口元に・・・

おっ、ウマウマウだった~っと分かってペロッっと舐めたらポロッと頭が落ちた

そこをすかさず食したあずよも



美味しい~cake



Dsc_00141




頭のないホラーなギロチンケーキになったけど・・・


ま、いっか(笑)



食欲万歳sign03 また1年元気に過ごそうねdog








一方、目の前に置かれた あずきとよもぎのプリン


Dsc_00071


義弟君が送ってくれたもの

あずよもは食べられないから母ちゃんが美味しく頂きます

ありがと(*^_^*)

2017年5月14日 (日)

お花見散歩

我が家から程近い里山ガーデンに散歩に出かけてはみたものの

1251


前日の大雨でかなりくたびれた感じは否めなく

それでもよさげな所で並んで撮ってみたけども・・・

笑顔なし

0071






0441

風も無く、だらりんとした鯉のぼりを撮って一回りして戻ると

オーガスタミルクタファーム(近所の牧場アイス屋さん)の車が出ていたので

あずよもにもお裾分け

1124

ソフトの下にソルベが入ってて旨しっ





最後にシルバニアファミリーの前で記念撮影

1381

たっぷり歩いて満足な散歩でございました

2017年5月13日 (土)

春の健康診断

今年も健康診断の季節到来



フィラリア・血液・レントゲン・エコー・採尿の5項目


513_070


いつもだけど、姉ちゃんは大人しく採血

よもぎはちーっとばっか騒がしい



513_0711


んでもって、今年の検査キットが去年と違って


青点が1つで陰性     3つ出たら陽性

出て来るまでに真っ赤だったシートが白く変色して、それから青点が出るという・・・

ちょっと時間かかるけど見てておもろかった


1つだから陰性







エコー検査もあずきは大人しい




513_075


513_079


綺麗なもんだ!と先生のお墨付き




変わってよもぎ


513_081

初めてのエコーに何されるのか分からず、最初は良かったものの

どんどん騒ぎ出して

お前無理ー立ってろ!って事で立ったままエコーかけてもろたです


513_087


いっぱいいっぱいな顔しとる


513_088


そんなこんなで、よもぎも特段おかしいところはなし


513_091


レントゲンに関しては、あずきが若干昨年と比べて心肥大があるような感じ

年齢が年齢だからこれは仕方ないという結果



513_093


よもぎは特に変わりなし



513_069_2


尿検査だけは、あずきに潜血ありの結晶はなしで膀胱炎かな?

ってことで1週間抗生剤服用



血液検査の結果も特に飛び抜けて悪そうな所見はなし

ちょいと気になる所は、母ちゃんが悪かったんかな?

改善食で様子をみましょっ




2017年5月 3日 (水)

2017-05-03 スクール杯 

GW初日

J氏のお里に行く為、お昼過ぎまでスクールコンペに参加dog

今回、お初でボダコ(先生の愛犬ななちゃん)でハンドリングな母ちゃん

AGのみ参加なので、AG1.5?2度???どっちだったけか?

と3度にエントリー

Img_8023_2




はてさて、どうなることやら・・・



Img_81019



結果はAフレ後のバー1本落下でCRならず



タッチ後、つい急いでしまった・・・ いかんいかん




201753_in_1737

SSサイズではしなかったケチカっちゃったりして

慣れてないからこのガニ股具合が何とも・・・

Img_804116





それでもゴール後は、ななちゃんと喜びの舞い   

流石にAG3は5回くらい失格しますた(爆)










あずよもは、地面置きバーのOPにエントリー

Img_18124



あと1ヶ月もすれば13歳なばぁさん



笑顔で元気に走ってCR

嬉しいのなんの



Img_18128









よもぎも  (地面に置いたバーはまだ認識可能eye

Img_18159





相変わらずウッドペッカーよろしく? 元気にCR(笑)



Img_18163






しかし何だね

Img_118156

母ちゃんガリバーになった気分・・・








この後、リナちゃんとも走らせてもらったけど

バー落下させちゃったし、指示不足でバーも外させちゃった

りっちゃんごめん


でも、またおばばと走ってねrun






我が家、途中でおいとまな予定で何も作っていけず、ベタなおせんべいですみません

みなさんからうまうまをたっくさん頂いて、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

2017年5月 2日 (火)

明日から・・・

暦通りのため、やっと連休・・・

スクールコンペやら、恒例の旦那の実家の田植えの手伝いやらで

あっというまに終わりそうな気配がなきにしもあらず

あずよもはお留守番じゃないから嬉しいよね(*^_^*)


0461






0681

2017年4月 8日 (土)

今年も狂犬病摂取の季節

0015

先ずはあずきから・・・


姉さんは大人しくさせてくれるから先生も楽よね








0021

問題はよもぎ

熱海大漁苑かっ!っていうほど暴れるし

結果、おちりにブスッっと

0071




アレルギー反応が出ないか暫く待って、はいOK

おつかれちゃん





そして4回目のよもぎの眼底検査はeye

前回と比べて、網膜萎縮は止まる事無く進行中

が、進行しているものの、視神経は頑張ってるから光は未だ認識

夜盲症だけど、夜中も自力でシートまで用足しに行けてるからまだ大丈夫かな

嬉しい事に、白内障も3回目とほぼ変わらず

2→3回目は進行してたからまずまずな結果


さて、3ヵ月後の検査はどうか???

そうそう、先生におひげ切らないでねsign03とのお達し (アンテナだものね)

幸いにして?母ちゃんひげ顔が好きなので切った事ないっす(笑)

2017年3月12日 (日)

遅ればせながら


0131

まる&けんた   2016年11月  10歳のお誕生日おめでとう~shine



の会をなんとなんと、みんなの都合で4ヶ月遅れの今日開催・・・(笑)

0631_2



まるくん


Dscf25191


けんたくん

10歳も元気に楽しく過ごしてね





Dscf25451


ルルちゃん




Dscf25121


アミィちゃん



Dscf25091


きなこちゃん




0291



アルファ君




みーんな久しぶりっ






Dscf24721



あずき



Dscf24701

よもぎ

わいわいガヤガヤとお口の体操しながら

Dscf249711



車なのでノンアルなのが残念ではあるけども・・・

Dscf25351





デザートも頂いて、満足なお誕生日会なのでありました

お店を出た後は、近くの公園へ




105_2




上着が要らない程のポカポカで気持ちの良い散歩


092






また、次に集まれる時まで飼い主含めみんな元気でいよねdog

2017年3月 5日 (日)

いざ、西の地へ

久しぶりに、あずよも連れて bullettrain 大阪へ

2017_334_098


鰻鍋なるものを頂くのと

富士フィルム、XフォトグラファーのHarQさんの個展を拝見させて頂くのが目的



鰻鍋は、あずよも入れて貰えないから部屋で留守番しててもらって


2017_334_023



280年の老舗 「柴藤」さんへ

鍋に鰻を入れるって聞いたことないけど、大阪ではご家庭の鍋にも入れたりするらしい





お鍋の前に付き出し、肝焼きもあって、その後に出てきた鰻巻き

2017_334_029



結構大きくてこれだけでも十分な・・・


2017_334_033



そして白焼き

カリカリに焼いてあって関東の白焼きとはちょっと違う感じかな




2017_334_037



で、普通に鍋の材料の中に一口にサイズの蒲焼を入れて頂くという鰻鍋


この後にうな丼も来るという、贅沢な鰻づくし


が、食べ切れなくてお持ち帰りさせて貰ったという・・・

翌日の朝食に頂きました



2017_334_094


母ちゃんたちばっかりずるい・・・ すまんの^_^;





明日、たっぷり散歩するから許せという事でまた大阪城まで散歩

2017_334_104



2017_334_113

ここまで撮って、フィルター掛かった設定になってる事に気づくバカ・・・

だから色が・・・orz


丁度、梅園が見頃で


2017_334_192



2017_334_189





あずよもも一緒に撮ろうか、って持ち上げたら

見事にどよーんな顔しとるし


2017_334_224


2017_334_227


もうちょいにっこり出来ないもんかねー   笑










写真展は、

それはそれは素敵なお写真ばかりでほぉーっとため息が出てしまう素敵空間

1

モデルのこころさんにもお会い出来て・・・

めちゃくちゃ素敵な方

普段から着物を着てお出かけするそうで


こころさんの様に、サクッと着て出かけられたらいいな

なんて思ってしまった


でも、後を考えると和装ってやっぱり面倒なんだわ・・・


«最後の競技会 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ