フォト

最近のトラックバック

2016年9月17日 (土)

2016 軽井沢女子会 その3

2日目の朝は4時過ぎから目覚めてしまった・・・

寝たいのに、結局寝られなかった^^;  年だわー


6時を過ぎたらみんなも起きてきたので



2016_486_2


コーヒータイム



頭シャキッとしたところで   


2016_512

朝のおつとめといきましょか 


             あら、失礼(笑)



2016_504



朝も早よから、みんな元気に走る走るdash




    2016_529




      

              2016_554



2016_601



                    
       

               2016_619




2016_643




                                             
               

              2016_653_2



2016_552





ひとしきり遊んだ後は、部屋に戻って朝ご飯restaurant




今回も去年と同様、残り物シリーズ



2016_489


残り物のスープに、サラダとソーセージ焼いて


フレンチトーストでございます



結構豪華になりまして・・・朝から食べた食べた


お昼のランチ入るかな^^;






片付けをしてる時に事件は起きた


こむたんが何やらごそごそと・・・


うちの荷物の中にあったわんこ用鮭チップの袋を引きちぎって中身を食べてました


2016_667


んと・・・美味しかったです。と舌が物語ってました(笑)





この後、かずみん恒例パピヨンおやつ祭りを開催

2016_673

わらわらと群がる群がるhappy02






その後片付けして、お決まりな集合写真



先ずはわんこだけで

2016_690


もんもんがクレートに入ってて一緒じゃなかったので


次は全員でやっとこさ


_o_2



どれだけ撮りなおしたことか・・・ぷっ



今年も良い思い出になりました(*^_^*)





チェックアウト時間ギリギリまでのんびりして、後はランチへ移動


2016_705



2016_727


テラスで限定ランチを頂きながら、ここでもゆったりのんびり


2016_712




                                                                                                      

               2016_724_2




2016_733





                  2016_718



この日も涼しくて、避暑地軽井沢を堪能出来ました







この後、ツルヤで各々買いたい物を買って

Dsc_00021


うちは、絶対外せない長野パープルと

Dsc_00011



最後のトウモロコシ





横川SAで釜飯を買ってからお開きとなりました


今回も、お世話になりましたみなさま

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

また、来年開催を楽しみにしていますhappy01note








おぎのやの峠の釜飯

2016_735

翌日、湯銭して美味しく頂きましたgood


2016年9月16日 (金)

2016 軽井沢女子会 その2

温泉を出たら宿まで直行rvcardash



去年もお世話になった

わんこも入れる貸し別荘  

2016_694



 

                    2016_693



2016_703




玄関右にはドッグランのお庭  


2016_696


さぁ~存分に遊んで飲んで喋り倒しましょうぞ

先ずはお疲れ様のかんぱーい

2016_245



ささ、BBQの用意をしましょっ

の前に・・・



わんこ達の放牧タイムといきましょうか

先ずは、ちびっこの部

2016_257



            2016_285



            2016_286


2016_299



            2016_305



2016_340



         

            2016_345




2016_510



各々、楽しそうに走る走るrun

こういう時間を持てる事に感謝happy01


そして、ちびっこの部が終わったら

もんもんタ~イム


2016_365


なんだけど、何故かよもぎが混じっとるよ

実は、テラスから庭に出る板作りが苦手なよもぎ

部屋に入れなくて居残ってたという・・・

大きいもんもんと一緒でも、よもぎなりにひょいっと身をかわすから

大丈夫らしいgood


2016_377


母ちゃん、迎えに行く事をせずテラスから様子を見てましたeye


2016_370


         2016_374

もんもん、枝のレトリーブ楽しいね(*^_^*)







今回は、もんもんのママが「ろばた大将 炙家」を持って来てくれたので

火熾ししなくて楽ちん

遊ぶだけ遊んだからBBQといきますか

2016_414


1日、お疲れ様でした

               かんぱーいbar



2016_422

BBQが始まってもプラーでレトリーブ中なもんもん



2016_427

やーっと疲れてきた(笑)




BBQのMENUは

2016_418


ハルニレテラスで買った肉厚の椎茸


         2016_435

ちびっこ用にささみと牛肉・・・贅沢っ



2016_430


フライパンも併用して      さつま揚げにパプリカ焼き


          2016_434


          軸の太いアスパラ


2016_417



ベーコンで巻いたクリームチーズ入りの椎茸

                        マッシュルームでした

           2016_443

            牛肉~

2016_448


ジャガバター

          2016_441_2

          フライパンで簡単に出来る餃子の皮を使ったピザ







どれもみな美味しくて、お酒がすすみましたbeer


この日の酒種

ビール・シャンパン・白ワイン・赤ワイン・黒糖焼酎




2016_444_2



                  2016_445




2016_446



                 2016_447




食べて、飲んで、満足なんだけど・・・

が、気温がかなり低くて

母ちゃん、寒くなって途中でシャワー浴びて温まる事に




シャワーだけじゃなかなか温まらなかった・・・さすが軽井沢の夜

なかなかシャワーから離れられなくて、大丈夫~?って・・・

最初からお湯張れば良かった。すんませんm(_ _"m)ペコリ





部屋に入ってから焼酎タイム

2016_465_2


 

2016_467   



2016_470




2016_468



2016_480



ぴーちくぱーちく話してる間、ちびっこ達はねむねむ~

もんもんもクレートinでねむねむ~




こうして1日目の夜が更けていったのでありました


つづく・・・

2016 軽井沢女子会 その1

秋の連休前日、時刻は朝8時

2016_011


車を停めた先に見えるは



2016_010


緑に囲まれたこちらのお店・・・


2016_002


朝食を頂ける CABOT COVE さん


はい、今年も女子会仲間で軽井沢にやって参りました




わんことテラスで食事タイムですrestaurant  

朝3時から起きてるのでお腹ペコペコ(笑)



2016_036


          


2016_027




2016_030




      2016_033










                       2015in_197_2
                               一番右:去年一緒だったケイトちゃん



2016_020




                                

マリモ・モナカ・まる・けんた・マロン・こむぎ・もんもん&エアーケイト様
                                (お空の上から参加)





そして、あずきとよもぎ    

キャリーバッグで首だけ出して待機させたら、器用に出る出る

2016_018



強制巾着絞りsign03(笑)

2016_034_2





人間5 + わんこ9 + エアーケイト様 の総勢15

またまた今回も賑やかな旅行になりそうnote



2016_040

クラムチャウダーと


2016_043

エッグベネディクトのセットを頼んで

2016_044_2

 ポップオーバー追加


のんびり、ゆったり、頂く朝食の美味しいこと


お腹が満たされた所で、第1回目の集合写真

本当は横川SAで降りて写真・・・のはずが、生憎の雨で断念

休憩せず、お店直行にしたら雨は何処?

みんなんの日頃の行い&エアーケイト様のお導きに感謝ですdog


な訳で、集めるも・・・




2016_064


えっと、動いたのだーれ?


2016_080


何となく・・・これでいっか(笑)






次の目的地はツルヤ         夜と翌朝の食材調達

このスーパー、品揃えとお値段の安さは最高flair 自宅近くに欲しいわ




買い物を済ませて向かうは


2016_094


石の教会


丁度、中で挙式をされてるとの事でした




     2016_087




 

      みんな、シーだよ

                 って、母ちゃん達のが煩いじゃんかっ



          はいはい、すみませんcoldsweats01


   

                    2016_100_2



てこてこ歩いて

      2016_116


    

     軽井沢高原教会

                     こちらも挙式中


平日だけど日がいいのかな?あちこちで挙式中  (後から調べたら大安でした)






そのまま散歩続行で、ハルニレテラスへ


2016_124



2016_125







ふふふっ

2016_174



高原花豆のジェラートです

あずき豆と違ってこれまた美味     うま~いっ



2016_166


ここでも集合写真     



いい子にしてたら、そのあとmiekoさんがおやつくれました

2016_152


あずきの夢中で寄り目な所が可愛いっ   母ちゃんのツボ入りました(笑)

2016_047


僕は?・・・    はいはい  よもぎも可愛いよ~heart04







次は星野エリアまで歩いて

芝生広場でちょこっとお遊びタイム


2016_179


2016_185

2016_204



フリスビーキャッチなモナカ   上手にレトリーブ



2016_213

もんもんは、呼び戻しから~の停座





2016_234

2016_235

招呼なマリモ


みんな訓練してるから上手にこなす所が可愛くて凄い



2016_237


一応、おいらも招呼なよもぎ・・・ヒールポジション曲がるけど、まいっか





さ、車に戻って・・・

2016_240


って、上り坂でヘタってます(笑)







車転がしてる時は少し降られても、外に出ると止んでるという嬉しい天候

そして、わんこを車で留守番させても大丈夫な気温

って事で去年は行けなかった温泉spaへGOdash


平日とあって、駐車場はガラガラ  貸切状態でお風呂に入ってのーんびり

あ~極楽、極楽



つづく・・・

2016年9月10日 (土)

僕、兄ちゃんに会ったの♥

よもぎの異母兄弟のレビン君とマリモナ家がお友達だったので

会うセッティングをして貰って、いそいそ出かけてきました



ランチ時間に間に合う様に出たけれども・・・


見事に渋滞にはまり、遅刻しました。すみませんm(_ _"m)ペコリ




よもぎより1つ年上のレビン君


032

んきゃー、ハンサムheart01



うんうん、どことなくよもぎに似てますね


そして、セッティングしてくれたマリモナ家の

マリモちゃん

007


いつでも笑顔できゃばいすぎるっheart01



そして、妹のモナカちゃん

009


姉ちゃんに負けじとこの笑顔heart04


もう、パピヨンたまらん    ←変態 (笑)






先ずは腹ごしらえを・・・

022


チキンのなんちゃら・・・(名前覚えてないっす^^;)

オリーブペーストが付いていて、一緒に食べると美味しかった




↓ レビンママさんがオーダーのペンネも美味しそうでした

030







肝心の、兄ちゃんにご対面したよもぎですが・・・


051


何故か、レビンママさんの膝の上でまったり~(笑)







053

レビン兄ちゃん、ママのお膝取られて不貞寝しちゃったcrying



よもぎが膝の上GETしてごめんなさい




あ、あずきも勿論いるですよ(笑)

013







お口が3つ集まれば、ピーチクパーチク賑わう訳で・・・



ランチ後のスィーツは外せな~い(笑)


3人ともホットアップルパイを頼んで




060


その後も話が途切れる事無く、楽しいお口の体操時間



かなり、のーんびりお喋りさせて頂きました








帰り際、お店の前で集合写真を撮ってみたけれども・・・

118

見事に目線撮れず

見事な横向き・・・とほほっ




110

でも、よもぎがレビン兄ちゃんを気にしてる所は撮れました

ん?同じお里のかほりがする?????


いえいえ、おやつを前にした所はまるっきり一緒でしたから~(笑)

レビン兄ちゃーん、また遊んでねnote

2016年9月 9日 (金)

覚悟

061




7月半ばから気になる事があり、

8月の半ばに眼科の専門医に診てもらったよもぎ

そこで受けた診断は

PRA(網膜変性)と左目の白内障


PRA・・・パピヨンではあまり聞かないとは思うけど

出やすい犬種はインギーやプードル等

網膜が萎縮して視力が衰え見えなくなる病気

PRAは遺伝疾患で現在治療法方はないです

先生のぽそっと言った

「見えなくなるまであと1年くらいかな?」・・・


はい?   涙出たっ


白内障だけなら点眼剤も手術も出来る

でも、治療方法のない遺伝疾患ではどうにもならない

失明を待つのみ

ただ、1年くらい?と言われても3年後になる事もあると・・・

そうなれば年齢を考えても少し早いけど10歳ならまだね

しかし、こればかりは誰にも分からない事






ブリーダーに遺伝疾患が出た事をお知らせしなくては

出てしまった子は仕方がない

これからの交配を検査をして欲しい旨お願いしたんだけど



悲しいかな、分かって貰えなかった

逆に、紫外線を浴びさせているから白内障になるとまで言われる始末



PRAの合併症で白内障は出るのに

ブリーダーなのに、PRAの事をご存知ないのか?

あまりに酷い対応に、このブリーダーに何を言っても無駄と悟った私



DNAの検査機関にお願いして

その結果も届いた


PRAの遺伝子 prcd と

パピヨンで出るPRAの遺伝子 CNGB1 という遺伝子検査をしてくれてた


prcd は ノーマル

CNGB1 で アフェクテッド(変異型遺伝子) あり

      (アフェクテッド = 発症の可能性極めて高いとのこと)



ビンゴ ・・・   よもぎは変異型遺伝子を持って産まれてきて

         その結果、発症


   注:アフェクテッドでも、稀に発症しないケースもあるそうです

       





こういう遺伝病が出ない事を願ってブリーダーから迎える人もいるでしょう

犬の事を本当に考えてブリーディングしてるブリーダーさんに出会いたかった





もう一度書きますsign03


PRA(網膜変性)は遺伝疾患です


某、〇〇〇ー〇〇 〇〇〇〇犬舎さん

瞬間湯沸かし器みたいに頭沸騰させてないで、言われた事反芻して飲み込んでください


両親犬のDNAの検査をしてください


今後、よもぎのような遺伝疾患のある子をこの世に出さないで








この先、愛するわが子と見つめ合えなくなるという事をあなたが奪ったんです


うちはちゃんとした交配をしています。と言いながら


言ってるあなたが健康を奪っているんです









吐きそうになるから二度とHPを見る気は無く

どれだけの数のパピヨンが出てるのか分からないけど


よもぎと同じ掛け合わせ、若しくはどちらかが親の掛け合わせで

目がおかしいと思ったら、眼科の専門医に診てもらってください


散瞳して検査すれば直ぐにわかります













完全失明のその時まで1年後なのか?

はたまた3年後まで延びるか?

神のみぞ知る!な状況だけど


これだけは言える

母ちゃんはよもぎの目になるeye


バーが跳べなくなるまで大好きなレッスンフィールドで走ろうrun

2016年9月 3日 (土)

工場見学

あずよも留守番で、サントリーの武蔵野工場見学へ



085


若干1名送迎バスに乗り遅れたのに

入り口でお出迎えなイリュージョンを披露(笑)






工場の中を巡る前に、ビールの歴史と違いのレクチャー


プレモルとプレモルエールの違いを最初に試飲




090


092

エールビールとは、発酵のさせ方が違うのだそうで

上面発酵をしたものがエールビールなんだそう

フルーティーなよい香りがして美味しゅうございました




さて、レクチャーが済んだら工場内の見学へ


093

最初に目にするのがこのパネル

武蔵野工場は100%地下天然水を使用しているんだそうな

その地形図が↑のパネル

だから美味しいビールbeerになるんですって



096

次は麦

ここでは、こだわりの麦を試食させて貰えました

094

香ばしくて美味しっ


098_2

次はホップ

瓶に入ったホップの香りをかがせてくれたけど、これは顔しかめてしもた

ちょっとくっさいっすよ

でも、これが麦と一緒になると美味しいビールになるから不思議



110

麦を煮る大きな釜


113


114


115

上面発酵の説明中


116


そして、この銀のトンネルは醸造樽の中だそうです

この中で美味しいビールになるのねー


117


寝たビールをろ過するろ過装って言ってた気がする・・・


118



最後に缶に詰める工程へ

生憎ビールのラインは動いてなくて、でもストロングのラインが稼動中

チュウ杯ストロングがどこどこ流れてました


121



これで工場見学は終わり、最大のメインイベント試飲会~beerheart04



127

お一人様3杯までおかわり出来て、ビールに合うおやつも頂けます


123

かんぱーいnotes


125

↑プレモル


2杯目はグラスが変わって、ワイングラスで飲むビール


129

↑プレモルエール

これまた旨しっ


132

わっほっ、3杯目はエールの秋味maple

色が全然違うんですねー


134


いや~どれもみな旨いっす




135



飲み比べながら楽しむ事も出来ます


147146



無料でこれだけ飲めて満足な工場見学でございましたeye





終わって、翌日の用事の為ここで帰るつもりが

なんと、事故かなんかで電車が止まっとるやないかいtrain

じゃ、少し顔だしなっ!と拉致されて(笑)


反省会の会場へ・・・

150



もう一度ここでかんぱーい  

となったのでした



153


154




美味しい食事に、おいしいお酒


たくさん喋ってストレス発散


お世話になりました皆様、 ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ






追記:一人早めにお店を出て

電車も座れてほっと一息、乗り換えの駅まで寝るか・・・

おっ?着いたかな?え?あれ?ひゃーー乗った駅じゃん???

見事に折り返してた・・・ヾ(ーー )

狐につままれた気分とはこういうのを言うんだな・・・



2016年9月 2日 (金)

お肉の日

遊び内容を変更して出向いた先は



うしすけ



023



わんこも入れる貴重な焼肉屋さん



002


お得な焼肉セット       食べる気満々・・・よねー(笑)




007



母ちゃんはシチューセットにしてみた

198 こっちにもお裾分けーーーーー



049


まぁーだー?なお顔

240

031



219



肉、肉、肉ぅ~ 


はいはいはい、今ね焼いてるからね


050


054


2種類のお肉(何だったかな・・・^^;)を焼いて小さく切ってから


ささ、お肉タイム突入~



126



見事なパピラニア




たっくさん貰えて満足ねー






さて、母ちゃん達は甘いものを目指して移動するです


243




242



天井からドライフラワーが下がってる

おしゃれなお店でデザートタイム

262

バナナタルトに





261

いちごショート




284


アフォガードクレープ




276


シナモンバタークレープ



お口の体操たっぷりして、お腹も満足な有意義なランチでした

2016年8月19日 (金)

ブリーターの質の悪さ

例えば・・・例えばですよ



可愛い我が子に遺伝性の疾患が出たとします




親切で、それをブリーダーに教えてあげたとします



でも、ブリーダーって逆切れするんですね



お宅に譲った事を後悔してます。とまで言うんですね






DNA検査して、その結果、キャリア若しくはアフェクテッドだった場合

絶対交配してはいけない組み合わせなのですよ





それなのに、認めないブリーダー


最悪の一言に尽きます




こんなだから日本のブリーダー信用ダメダメなんですよ



「小さい時の健康診断結果は問題ないです」




そんなの聞いてないっちゅーの

両親の問題なんだから



ここでDNA検査してその結果を送りつけたらわかるんかな?


でも、こんな最低悪徳ブリーダーは分からないんだろなー




願いは1つ

今後、遺伝子疾患の無い子の交配を望むだけ・・・








最低悪徳ブリーダーには最低しか言いようがなく、はずれ引いちゃったかな?

って思うオーナーさんなのでしょうね・・・

2016年8月14日 (日)

カヤックの翌日は安曇野サマーカップ

いつもお盆と重なって参加できない安曇野ガーデンさん主催のサマーカップ


今年は丁度良く休みが取れたから参加決定note



多分、いや、絶対涼しいに違いないsun


と思ってたら・・・



とんでもなくあぢぃーーーーーーーーーーーーんですけどsweat01







それでも、水で濡らしながらへたる事無く走ったよもぎに感謝


あずきも走ったけどへたり走りに加えてコース内でちっこ失格coldsweats01


出走前にちゃんと済ませたけど

暑いから水飲みすぎたのかも・・・





14103005_1160888737306234_474495487


ばぁちゃんなので、地面置きバーでビギナー2



れさひそさんが撮ってくれたあずきの可愛いことheart04



13995547_1160900117305096_584265996


よもぎもむっちゃ可愛いheart04




1829

JP・AG共に2席頂けて、おいしいおやつGET






終わってから温泉行って


安曇野の花火大会を見ながらBBQして (写真撮ってないけど)



車で少し寝て、明け方に出てきて渋滞無しのストレスなしrvcardash





今年は充実した夏休みだったな

2016年8月13日 (土)

お初なカヤック

BBQの翌日は安曇野に向けてお里から朝6時前に出発rvcardash



途中、山中湖の花の都公園に寄って一面の向日葵を見るも・・・


252


雲多しで涼しいったら・・・


269

富士山も姿を現さず、むーんな感じ・・・・





ま、仕方ない。お昼前に安曇野入りしないとだから

陽が出るまで待ってられないもんね



中央道もサクサク流れて、早めに安曇野入り

なのに、なのに・・・色々下見してたらカヤックの時間ギリッギリ到着

あの余裕はどこいったんだか(笑)


007



急いで着替えて、乗り込みます

008

いやな予感なあずきと


010

よもぎ(笑)


水嫌いだものねー



012


父ちゃん、あずきと前乗っちゃったから

母ちゃんはよもぎと必然的に後ろ


013


ちーんな顔してること・・・




015


へへへっ、不安な気持ち的中sign03




038

あはははは、必死な形相


母ちゃんの鬼ぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





何とでも言ってsmile




あずきも泳がされてどんより




055



父ちゃんの所から母ちゃんの所に助けを求めて移動してきた(笑)


057



スポッと母ちゃんの足の中に納まる姉ちゃん




066




よもぎも抱っこしながら漕ぐって大変なんだかんね


0871




最後にマリリンゲームをやったけど

(ツアーガイドさんにわんこを渡して親のカヤックに泳いで戻れるかというもの)




よもぎは速攻でツアーガイドさんのカヤックに戻った(笑)

その後、あずきが泳いで来たのを見て、よもぎも後を追うという




やっぱり姉ちゃんを見てるのね。とにんまりしながら見ていた母ちゃん

あーおもろかったnote

2016年8月12日 (金)

恒例夏のBBQ

この夏休みもJ氏のお里


甥っ子、姪っ子も大きくなって全員揃わなくなってきたけど


集まればお決まりな庭先BBQnote


148




119

義母が育てた野菜たちに


124


義母がささっと握ってくれるお赤飯のおにぎりと、白米のおにぎり

125

そして夏は絶対外せない、お味噌を付けて食べるキュウリにしょうが

買う野菜とは違って、作った野菜は本当に美味しい





163


明るい時間から陽が落ちてからも庭先は賑やか


164



168






締めは残った野菜とお肉で焼きソバ

180




そして、炭の残り火で手花火

215_3







残念ながら今回はあずよも家の中


135


ちょいちょい焼いたお肉貰ってました

2016年7月29日 (金)

桃とBBQ

020


桃がたくさん食べたい!というだけの理由で今年も浅間園


015




両手を空けるべく、あずよもスリングin


016


あじぃーのぅsweat01


それでも頑張って5個食べた母ちゃん


あずよもは、クーラーに冷えてる桃を食べたです



桃狩り終わってからは本栖湖に移動してBBQ


022


新鮮な大きいホタテに牧場のハンバーグ

わんこようの鹿肉に馬肉



027



ハンバーグが焼けたらパンに挟んでなんちゃってハンバーガー

0501

油たっぷりジューシーな100%ビーフ

めっちゃ旨かった





よもぎの、旨過ぎなお顔(笑)



036






食べた後は水遊びタイムだけど、我が家だけ入らず

053


058



みんな楽しそうに水遊び



最後に集合写真

055


この日、お世話になりましたPママ、Mママ




ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

2016年7月16日 (土)

またも連休は西の地

036


散歩しながら大阪城


063


母ちゃん、あぢーよっ




067




確かに暑いっsweat01


064



木陰で休むも、あずよもどんより・・・^^;



じゃ、冷たいかき氷食べよっか


040



あらかじめ、氷にうっすらミルクの味が付いて



果物ジュレがかかったかき氷


わんこ用に氷だけ少しくれて、あずよも大興奮


少し元気復活したっしょ



099


あ、黄金の船shine


乗りたいけどわんこNGだった


ざーんねん



105


2016年7月13日 (水)

おきない子

028_2





027



少しの買い物はサークルインじゃなくても大丈夫なチビ達


以前なら帰ったら速攻出迎えたのに・・・



よもぎが走り回ってても、ねーちゃんまだ寝とる




053




時違くして


クッションの上で動かないあずき


051


ばーちゃんは良く寝る

2016年7月 6日 (水)

それぞれの場所

今月から早起きレッスン突入


朝6時には現地なので、あずよも早起きせざるを得ない





でも午前中には帰宅してゴロッと昼寝もできる


母ちゃんが横になると・・・


522



そこですか



520


そーですか


523



母ちゃんの股の中だけどかばええ~から許す(笑)




ちょっと動いた隙に今度は姉ちゃんが


534



母ちゃんの直ぐ脇で寝始める


動けないけど、かばいいからいっか



«いきなりあぢーぞ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

真ん中わんこのLINK☆

無料ブログはココログ